ユーアイBLOG

思い出にもなる合宿免許

2019年11月30日 / 未分類

 

合宿免許の宿泊施設は教習所の近隣にあるホテルや、教習所内の宿舎といったりいろいろです。
合宿免許は全国各地にあるため、リゾートホテルや旅館などを利用するところもあるんですよ

この手の合宿免許は女子にも人気です
旅行を兼ねて友達と一緒に参加するのもアリですね
そして合宿免許に行っている間、快適に過ごせるように近隣情報も調べておきましょう
徒歩圏内にスーパーやドラッグストアなどの日用品を買える場所があると便利です。
コンビニは結構どこにでもあります
合宿免許にはお休みや、ちょっとした空き時間などもあります。

近くにカラオケや娯楽施設があれば、他の教習生たちとでかけるのもいいですね
合宿免許には遠方から参加する人も多いので、この機会にお友達を作るのもいいですね
最初は仲良くなれるか不安もあるかもしれません。
ですが、合宿免許では教習生たちが交流を深められる親睦イベントがあったりするんですよ
皆、和気あいあいとしているそうです
宿泊先に個室を選択していればゆっくり過ごせますが、相部屋だと教習生同士が仲良くなりやすいので、相部屋も人気なんですよ
合宿免許は最短日数で卒業できるように、カリキュラムが組まれています。

約2週間という期間ですが、長いようであっという間なんですよ。
2週間とはいえ、合宿免許に行くならまとまったお休みが必要になります。
可能ならば合宿免許で楽しく、そして効率よく免許を取得したいものです。
せっかく合宿免許に参加するのであれば、思い出になるような合宿免許になるといいですね

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る