ユーアイBLOG

合宿免許の便利さ・・・選らんだ理由とは?

2019年6月24日 / ユーアイ トピックス

合宿免許を選んだ理由と便利さ

もうすぐ高校も卒業するので、自動車の免許を取得しようと考えました!

しかし、自動車学校に行くにしても姉の話だと高校卒業時期はとにかく人が多いらしく、オススメはしないみたい。
人が多いところは苦手だし、あまり時間をかけて自動車学校に通うのもいやだったので、合宿免許に行くことにしました。

合宿免許は最短14日間で免許の取得が出来るし、泊まり込みで教習が受けられるので移動も少しだけでOK!
なので合宿免許に決まりーって事で早速予約を取り合宿免許に参加。

早速、合宿免許に参加することになり、バスで合宿免許まで行きました。

合宿免許の場所は田舎というわけでも都会というわけでもない感じで、近くにはスーパーとかドラッグストアとかもありました。
話で聞いていた合宿免許とはちょっと違いました。

わたしが聞いていたのは合宿免許の場所は田舎にあって合宿免許の周りは田んぼや畑ばかりと聞いていたのでちょっと安心。

合宿免許に行くと自分の行動範囲も限られてくるから近くにいろんなお店があるのは嬉しいものです。
実際、私は合宿免許に行ってちょっと鼻風邪をひいてしまいました。
そのまま風邪を放置してても良かったですが、合宿免許の教官にうつっても大変なので、空いた時間にドラッグストアに行って風邪薬を買うこともできました(*゚▽゚*)
おかげで鼻風邪は3日もしないで治りましたよ☆

合宿免許という、普段とは違う場所にしばらく行くのでこういう便利なお店が合宿免許の近くにあるのはたいへん良かったです(*゚▽゚*)

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る