ユーアイBLOG

14日間の合宿免許生活〜主婦の声を聞いてみた編

2018年11月15日 / ユーアイ トピックス

20代後半の主婦です。
先日、合宿免許を利用し運転免許を取得しました。

 

都会に住んでいると運転免許が

必ず必要というわけではないんですよね。

 

 

交通面ではとくに困ることもなかったです。

 

 

…今までは(笑)

 

 

急に旦那さんの転勤が決まってしまい、

驚いたのは転勤まで2ヶ月とのこと。

 

 

しかも転勤先は結構田舎なほうで、

今まで程は便利も良くないです。

 

 

免許を取った方がいいと旦那さんからも

言われたのですが^^;

 

 

転勤までの期間が2ヶ月しかないので、

引越しの準備期間の事も考えなきゃいけません。

 

 

合宿免許のことは知人から聞き、

短期間で免許が取れると言うので行ってみることに。

 

 

自動車学校に通いながら引越しの

準備をするのは根気が入ります。

 

 

合宿免許だと半月程で免許が取得できるので

残った期間、引越しの準備に集中できます。

 

 

確実に、そして少し余裕を

持ちたかったので合宿免許に決めました。

 

 

転勤先で自動車学校に通う事も考えましたが、

新しい土地での生活に慣れるので精一杯かと^^;

 

 

私が行った合宿免許には女性の方も多数いました。

 

 

年代が近い方もいて少し安心しましたね(笑)

 

 

オートマ限定だったので14日間での卒業となりました。

 

 

合宿免許では本当に半月程で免許が取得できたので、

すごく助かりました。

 

 

教官の方のご指導が素晴らしかったです。

 

 

とても丁寧に教えてくださいました。

 

 

合宿免許の期間中、多少忙しくはありましたが

免許を取ることだけに集中できました。

 

 

そして無事に運転免許の取得まで至りました。

 

 

これで転勤先への引越し準備に集中できます^^

 

 

合宿免許に決めて本当によかったです。

 

 

 

それと合宿免許にはお子さんと一緒に

参加される主婦の方もいるそうです!

 

 

これには少し驚きましたが、託児所があるそうです。

 

 

教習所側のサポートも徹底しているので、

ママでも安心して合宿免許に参加できますね^^

 

 

 

短い期間で免許を取得できるのも合宿免許の

魅力ですが、費用面もとても魅力的でした。

 

 

一応主婦ですので、こういうところには敏感です(笑)

 

 

合宿免許で浮いた分は、貯蓄に回したいと思います(笑)

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る