ユーアイBLOG

合宿免許の場所は重要ってことですね

2021年8月25日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の場所って意外と重要なんですね

 

わたしが行った合宿免許の場所は結構な田舎町でした。
その分、合宿免許の教習は広々としていて運転はしやすかったと思います。
しかし、ちかくに高速のりばがないので、実際には高速に乗ることはできませんでした。
合宿免許の教習の時間は決まっています。
その時間内に高速の教習も終わらせないといけません。
なので、合宿免許の教習所からかなり遠くにある高速のりばの場合は、時間内に帰って来れないので合宿免許の教習中には高速に乗りませんでした。

 

では、合宿免許の教習で、高速に乗れない場合。
どうすると思いますか?
正解は、高速に乗った感じをシュミレーションする機械が合宿免許には、ついていたんです。
世の中にはそういった機械があるんですよ~
実際、合宿免許の教習所で、高速シュミレーションをしましたが、それが結構リアルでなかなか面白かったです(笑)
自分的には、実際の高速道路を走っていないので、運転免許を取得して高速道路を走るってなったときはかなり怖さがあるんじゃないかと思っていますが・・・

 

それと、合宿免許の場所があまりに田舎とか山の方とかだと、周りが何もないので何かと不便になります。
自分の行った合宿免許は歩いて20分かかるくらいのところにコンビニがありました。
ほかの合宿免許では歩いて5分で付くところもあったりするので、
そういった点もきにしつつ合宿免許は選んだほうがいいかと思います。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る