ユーアイBLOG

合宿免許の格差って

2021年6月14日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許に行ってきました。
合宿免許って宿泊するところは1つ屋根の下って思われがちですけど、自分が行った合宿免許は全然そんなことなかったです。

自分の言った合宿免許は、宿泊先が男子は寮で、女子は旅館という何とも言えない格差を感じましたww
合宿免許に参加する初日に、初めて寮を見たんですけど、見た目がボロくて、正直「絶対ヤダ」とか思いました。
だって、偏見なのか見た目が悪かったら中身も悪そうじゃないですか?!

だから、中身はあんまり期待してなかったんですが、合宿免許の宿舎の中は外見に反して綺麗でした。
自分たちが泊まる部屋は二人部屋で案外綺麗でした。
合宿免許の宿舎の部屋は、初めましての人と二人部屋でしたが、同い年だということもあって仲良くなれましたよ。

合宿免許の宿舎には、洗剤やハンガーもあるし、シャンプーとかも設置されていて、小さめのシャンプーとか持って行っていたけど必要なかったです。
乾燥機もちゃんとついているので、合宿免許で洋服を汚しても洗濯機を使って洗濯して、乾燥機を使えばすぐに着れます。

合宿免許の宿舎でのご飯は、朝食がついていません。
食堂が合宿免許の宿舎の近くにあるのでそこに行って朝食を食べるって感じでした。
女子の方の朝食は、毎朝旅館で食べられるとか。なんて贅沢な・・

しかし、合宿免許の最中に宿舎では漫画の本とか読めるように漫画本を設置されているし、暇つぶしはできました。
合宿免許中はまぁ不自由なく生活できました。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る