ユーアイBLOG

合宿免許に最適なバッグ

2021年5月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

意外知りたい・・・合宿免許に最適なバッグ

合宿免許の持ち物、何を持っていけばいいのかなぁ~?

いざ、合宿免許といっても何を持っていけばいいのかわかんないですね。
約2週間くらい、家から離れてしまいますよね~
そうなったら何が必要で、なにが必要でないかってちょっとわかんないかも?

そこで、合宿免許に何を持っていけばいいのかを書いちゃいます!

そんな今回は「カバン編」

合宿免許の荷物ってどんなバックで行けばいいんだろか?

合宿免許に行く方たちで最も多いのがスポーツ系のバック。
部活とかで持っていくような感じのやつです。
こちらは男性の方が多いです。

女性の方は、キャリーバックを合宿免許に持ってくる方が多いです。
キャリーバックはソフトタイプの軽めのものです。

 

そして、合宿免許には男女ともに多いのがスーツケース。

 

今では結構頑丈なスーツケースを持ってくる方も多いです。
ハード系のスーツケースは頑丈に作られているので、コロコロで合宿免許の山道を歩いても傷をつけたりボコボコになったりしないので便利です。

 

合宿免許に行くのに比較的荷物がすくない人は大きめのリュックやトートバッグのみって人もいます。
夏場だと着替えもTシャツ数枚と下着があればお洗濯もできますしあまり着替えを持ってきてなくても過ごせますしね。

 

まれに、合宿免許までダンボールにいろいろ必要なものをいれて送ってくる方もいます。
帰るときも合宿免許教習所からダンボールに入れて宅急便で発送ってパターンです。

 

いろいろなバッグありますが、合宿免許に行くのは移動も楽にできてたくさん荷物が入るものを使うのがいいと思います。

 

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る