ユーアイBLOG

合宿免許には様々な宿泊施設があります

2020年4月28日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許が楽しいものになるか辛いものになるかどうかは、やっぱり宿泊施設によって決まってくるのではないかと思います。

もちろん教習の分かりやすさや丁寧さ、先生が優しいか厳しいかというのも、合宿免許の評価の対象です。
リゾートのようなところとか、路上教習コースの景色も捨て難いところですが、せっかく合宿免許に行くなら宿泊施設にこだわってみたいですよね。

合宿免許の宿泊施設はホテルや民宿、ウィークリーマンションのようなものまで様々です。
より安く合宿免許に行こうと考えているなら、相部屋タイプや民宿、ビジネスホテルなどの合宿免許プランが良いのではないでしょうか。

宿泊施設に温泉がある合宿免許もあります。
温泉につかりながらゆったりと教習後の疲れを取ることが出来ます。
普段温泉に行く機会のない人にはおすすめですね。

私も個人的には、合宿免許に参加するなら温泉がついていて観光できる場所に合宿免許に行ってみたいと思いました。
せっかく合宿免許に行くなら、少しくらい欲張ってみてもいいですよね。

他には、食費を浮かす為に自炊しながら免許取得を目指したいという人には、宿泊施設がマンションタイプの合宿免許もあります。
カップルプランで合宿免許に行くという人にもこれはおすすめで、一人の人は一人暮らしのような体験が出来たり、カップルの人は同棲気分が味わえたりします。

合宿免許を楽しみながら参加するために、宿泊施設に着目して合宿免許を選ぶのも良いかもしれません。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る