ユーアイBLOG

合宿免許の方が効率がいい?

2019年4月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許のメリットといえば、何と言っても短期間で免許が取れるということですよね。

 

 

でもたった14日間合宿免許に参加しただけで本当に免許を取得できるのか、不安や疑問に感じている人もいるのではないでしょうか。

 

 

実際合宿免許に参加した人はちゃんと合宿免許期間内に教習所を卒業しています。

 

 

合宿免許は通学での免許取得とは違って朝から晩まで教習があります。

 

通学での免許取得だと1日に2時間~3時間までしか教習を受けることが出来ません。

 

そう考えると合宿免許の方が効率よく教習を受けられるような気がします。

 

 

私は通学で免許を取得したのですが、途中で教習所へ行くのが億劫になってしまい、軽く登校拒否していました。

 

結局卒業したのは入校から約半年経ってからです。

 

合宿免許であれば教習所に行きたくないなんて言えませんし、合宿免許期間中は忙しくてそんなこと考えてる暇なんてないかもしれませんね(笑)

 

 

私の友達でも合宿免許に参加した人がいましたが、面倒だったとか大変だったなどという話は出てきませんでした。

 

 

むしろ、知らない人との出会いもあったし、同年代の人達がたくさん合宿免許に参加していて楽しかったと。

 

 

そんな話を聞いたら益々合宿免許への興味が沸いてきます。

 

 

私の場合は人見知りなので、一人で合宿免許に参加するには少し勇気がいるのですが。

 

 

でも合宿免許にはシングルのプランもあるみたいですし、友達同士での参加も出来ます。

 

人見知りではなく、楽しく免許を取りたいという人は合宿免許には向いてるかもしれませんね。

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る