ユーアイBLOG

ついにくる合宿免許シーズン

2023年12月24日 / 未分類

冬休みや春休み中は休暇シーズン、そして合宿免許シーズンですね・・・

 

 

自動車の合宿免許もまさにそのシーズンです!

 

 

これから取得しようと思っているそこのあなたに

参考になるような情報をお届けしたいと思います。

 

 

これは参加した私がいえる事実です!

 

 

それは忘れ物をしない!・・・この一言です。

 

 

合宿免許に行くにあたって必要なものを

揃える必要があります。

 

 

合宿免許は2週間くらい合宿所やホテルに住み込みことになるので、

ある程度必要なものは準備していかないといけません。

 

 

私も合宿免許をしてみて「あったら良かったなぁ~」と思ったものばかりを

書いておこうと思います。

 

 

必ずしも合宿免許に必要なものではないですが、

合宿免許中にあったら便利なので邪魔にならない

程度で持って行って欲しいです。

 

 

合宿免許中、あったら便利なもの。

 

 

それは、お薬!

 

 

合宿免許中に体調にいつ何が起きるかわかりません。

 

 

お薬は本当に必要なもので、頭痛薬や腹痛薬、なんでも必要になります。

 

 

合宿免許舎の近くに病院があることは少ないので、

まずは応急処置とした意味で薬は持っていくことをおすすめします。

 

 

もしかしたら合宿免許中の頭痛はお薬でも治るかもしれません。

 

 

そのほかにも合宿免許に持っていってると便利なお薬は

「風邪薬」「腹痛の薬」「頭痛薬」「胃腸薬」です。

 

 

 

合宿免許中に病状が悪くなった場合に備えて

この4点のお薬を持っていくことをおすすめします。

 

 

自分はだいじょうぶと思って油断すると

大変な目にあってしまうかもです・・・

 

 

あとはご自身の普段の体調に合わせてお薬は準備しましょう。

 

 

今回の合宿免許に持っていったらいい物お薬でした。

 

 

合宿免許のお問い合わせは・・・

0120-677-604まで

 

春季のご予約がはじまっておりうます。

 

人気のコースは1月上旬には完売が予想されますので、

お早めにご計画を!

コメントを残す

TOPへ戻る