ユーアイBLOG

合宿免許を有意義に過ごすために

2018年12月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

様々な合宿免許を紹介しているホームページなどを見ると、合宿免許ってすごく楽しそうな感じがします。

 
写真なんかも載っていて、合宿免許じゃなくて旅行会社のホームページのようなものもあります。

 

 

合宿免許の本来の目的は免許を取得することですが、合宿免許を紹介しているホームページなどでは教習所ごとの特典やサービスなどをアピールしています。

 

 

これも合宿免許のメリットですよね。

 
通学制で教習所へ通っていたら特典やサービスは受けられないですし。

 

 

合宿免許で免許を取得しながら観光を楽しむためには教習がスムーズに進んでいることも前提になります。

 
技能教習でも学科教習でも上手く進まずに延長ばかりでは、とても観光にまで気が回りません。

 

 

合宿免許で多少の延長はあったとしても、ある程度予定通りに進んでいれば観光も充分に可能です。

 

 

 

丸々1日を観光にあてるということは難しいですが、合宿免許の空き時間を効率的に利用すれば出来なくはありません。

 
実際そのような方も結構いるそうです。

 

 

合宿免許を有意義に過ごすためには、合宿免許先も重要になってきます。

 
市街地や観光地とは全く無縁の合宿免許先を選んでしまうと、なかなか観光というわけにもいかないかもしれません。

 

 

せっかく合宿免許に参加するんだから、観光も楽しみたいと考えているのであれば、合宿免許を選択する段階で周辺に観光できる場所を選んだ方が良さそうです。

 

 

上手に選択できれば、合宿免許での短い時間を有効活用して観光も楽しめる回数は大幅に増えるかもしれませんね。

 

 

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る