旅行を兼ねて…合宿免許

2018年10月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

そろそろ免許を取ろうかな~って友達に話したら、せっかくだし合宿免許は?って話になりました。

 
そんなこんなで一緒に合宿免許の計画を立てようと・・・

 

 

せっかく遠出するのに免許取るだけじゃ勿体無いし旅行を兼ねて行くことに♪

 

 

遠方の合宿免許に参加して、空いた時間に観光とか楽しむ人が多いようですw

 

 

現段階ではどこの合宿免許に行くか、まだ決まってません。

 

 

そんなときのこちらのサイト?>>>

 

 

 

友達もわたしも極度の優柔不断ですから、背中を押してくれるような情報サイトで良かったw

 

 

 

行きたいところはたくさんあるんですが・・・

 

 

でも、こうやって友達と計画を立てて行くのって楽しい!

 

 

デジカメも忘れずに持って行かなきゃ~☆

 

 

合宿免許なので、もちろん頑張って教習受けます!

 

 

 

宿泊するところもいろいろあるみたい!

 

 

どういう宿泊施設があるかは合宿免許先を決めるのに大事なところだよね。

 

 

 

てなわけで、どこの合宿免許にするか決まったらすぐに申し込みしようと思います!

 

 

 

冬休みも近し旅行するにはいい季節でしょ~(^O^)

 

 

なんか旅行メインみたいなノリですね。笑

 

 

合宿免許に行くからにはちゃんと卒業できるように頑張ります!

 

 

一応、合宿免許の期間としては2週間くらいかな?

 

 

 

とにかく早いとこ合宿免許先を決めて免許げっとに向けて頑張ります!

 

 

 

合宿免許へ参加される方ってこんな感じで良いのでしょうか・・・www

合宿免許、無事に卒業できました!【卒業生の声より】

2018年10月21日 / 合宿免許 お客様の声

長いようでものすごく短かった合宿免許・・・

 

 

やっぱり合宿ってすごい楽しい!!

 

 

学生に戻った気分でしたー(ちょっと前まで学生だった・・・)

 

 

周りはほとんど免許持ってるから誘えず、今回の合宿免許には一人で行ってきました。

 

 

みんな友達と一緒だったりするのかと思いきや、一人で来てる人がほとんどでした。

 

 

年代もバラバラだったのに意外とみんな仲良くやってましたよ(・∀・)

 

 

仲間!!って感じ。

 

 

合宿免許、これはなかなか楽しいゾ\(^O^)/

 

 

 

学科は教本とDVDで学んで、技能のほうもじっくり教えてもらいましたよ。

 

 

合宿免許では教官や事務員さんたちも話しやすくて、とにかくみっちり教えてもらい試験の時もそれほど緊張することなくストレートで合格!

 

 

教習所の設備もきれいで宿舎も問題なし。

 

 

食堂のごはんも美味しかったですね。

 

 

合宿免許の宿舎は相部屋だったけど、修学旅行みたいで面白かったかな。

 

 

試験勉強に専念したい人は個室がおすすめですけど。笑

合宿免許の教習ってみっちりながらも、意外に空き時間とかあったんで外に遊びに行けたのは気分転換にもなって良かったです。

 

 
順調に合宿免許期間が終わっていき、卒業日になると・・・ちょっと寂しい気も・・・

 

 

合宿免許でお世話になった教官、事務員さん方、そして合宿免許で出会った仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 
おかげさまで無事に卒業できたし、免許取得まであと一歩!
 

ユーアイ得々コース 山陰中央自動車学校プランにて

N・T様の声

合宿免許のいいところ??

2018年10月18日 / 合宿免許のメリット, 未分類

合宿免許には普通に自動車学校に通うよりも

いろいろなメリットがあると言われています。

 

 

自動車学校に通う場合は、毎日可能な限り教習を

受け続けても1ヶ月~の期間が必要です。

 

 

実際に毎日可能な限り教習を受け続けることは難しく、

予定通りにはいかないことが多いです。

 

 

合宿免許の場合はそういう心配はなく、

予め教習スケジュールが決まっています。

 

 

合宿免許の教習スケジュールは少々過密になっているのが

少し大変っていうイメージはありますが・・・

 

 

実は大変そうにも思いますが、合宿免許は一日中教習詰め

というわけではないのでご安心を(^ω^)

 

 

自動車学校に通っていると・・・

 

 

「学科は進むけど、技能講習の予約が取りづらい」

 

 

「技能講習の期間が空くとせっかく習ったことも忘れてしまう」

 

 

なんて言うことをよく聞きます。

 

 

合宿免許ではバランスよく続けて教習が進められますよ(^ω^)

 

 

合宿免許は効率良く教習を受け続けることができるため、

短期間での免許取得が可能なんですよ。

 

 

合宿免許のメリットは短い期間で免許が

取得できるだけではありません。

 

 

料金も自動車学校に通うより格段に安いです。

 

 

合宿免許の料金には、教習や仮免許・卒業検定などに

かかる費用の他にも宿泊代や食事代なども含まれています。

 

 

往復の交通費も含まれているものがほとんどです。

 

 

自動車学校には通うだけでも30万円近くはかかります。

 

 

合宿免許の場合、10万円代~20万円くらいで済みます。

 

 

免許を取得するのには時間も費用もかかりますので、

なるべく最小限に抑えたいですよね。

 

 

合宿免許の空き時間や休日に観光を楽しむと、

リフレッシュできますよ(^ω^)

 

 

また、遠方から合宿免許に来る方もたくさんいますので

この機会にお友達を作るのもいいですね。

 

 

合宿免許に行くなら、まとまったお休みが必要になりますので、

学生の大型休暇を使うとベストですね!

 

 

仲良しの友人、知人と一緒に申し込んでしまえば、

旅行気分なんていいかもです。

 

 

合宿免許が大変か、そうでないかは個人差がありますし、

旅行気分・・・なんて軽い言葉でお紹介はできないのですが、

合宿免許のクチコミなんかを見てみると・・・

 

 

「いい思い出になった!」

 

 

「ぷち卒業旅行が楽しめた」

 

 

「仲良しの子とさらに仲良くなった」

 

 

学生のみなさんからすれば、仲良しのみんなと同じ境遇を体験することや

大変だった困難を一緒に乗り越えることが大変いい思いでになるんでしょうね・・・

 

 

可能ならば合宿免許で免許を取得したほうがたくさんのメリット

 

熟練スタッフが親身になってお答えいたします・・・

 

 

合宿免許に年齢制限はあるんですか?

2018年10月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

シニア向けの合宿免許プランなどもあるけど、

あまり年齢を重ねてからの運転は危ないような気もするし・・・

 

 

と言うことで、合宿免許には年齢制限があるのか調べてみました。

 

 

合宿免許で入校する教習所によっては年齢制限が設けられている場合があります。

 

 

下限は合宿免許などと関係なく、当然18歳以上。
上限は合宿免許で入校する教習所や申し込み時期によって異なるらしいのです。

 

 

1番多いのは59歳以下。

 

 

定年が基準となるのかな・・・実際に理由はよくわかりません・・・

 

 

60歳以上となるとやっぱり技術面や状況判断の迅速さなどが

衰えてくる人もいるし、合宿免許に参加している他の人達との

コミュニケーションなどの問題があるらしいのです。

 

 

 

でも合宿免許で少しでも出会いを期待している人とか同年代の人と

知り合いたい人は、年齢制限の制度を上手く利用して合宿免許を選ぶと良いでしょうね。

 

 

母娘なんかでの参加も多いようですね~

 

 

最近では30歳以上の人限定の教習所や合宿免許プランなどもあるらしく、

若い世代の人とのコミュニケーションが苦手な人や、合宿免許期間中に若い

人達と上手く付き合っていけるか不安な30歳以上の人にはありがたいプランですね。

 

 

教習所が基本的に設定している年齢制限とは別に、

入校時期や季節によって年齢制限がある教習所もあるようです。

 

 

これは春休みや夏休みなどの長期の休みは学生さんたちが

合宿免許に多く参加するので、若い人達を優先に受け付けるといったもの。

 

 

年齢制限にも色々種類があるのですね・・・

 

 

合宿免許は基本的に学生中にとってしまうと大変便利ですが、

金銭面であったり、時間的なことであったりと、いったん社会人と

なってしまうと本当に取り辛くなり、そのまま女性なら結婚し、

ますますとるタイミングをなくし・・・とどんどん年齢だけが大きくなり

と・・・

 

 

無理やりにでも時間を作って学生のタイミングで取得してしまうことが

おすすめではありますが、上記のように少しタイミングがずれてしまった

お客様にもピッタリなプランでお迎えいたします!

 

ぜひ一度、お問い合わせくださいませ。

 

 

合宿免許の教習所を選ぶために・・・

2018年10月15日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の教習所選びの第一歩は、

まず情報を収集することから始まります。
合宿免許というと、単に地方の教習所まで出かけて、

合宿しながら2週間程度で集中して免許を取得するだけなんです。

 

 

しかし、数ある合宿免許の教習所の中からどこに通うのか

すぐ選べと言われても選び出せないですよね。
教習所を選ぶためには、まず合宿免許について理解することが必要です。

 

 

合宿免許について理解するためには、合宿免許のシステムの

全体像について捉えることから始めると良いでしょう。

 

 

合宿免許の全体像を理解する上で、斡旋会社の資料を利用する

と効率的に合宿免許の全般的な知識を吸収できます。

 

 

合宿免許の斡旋会社はインターネットで検索してみると

とてもたくさんリストアップされます。
合宿免許の斡旋会社に資料請求すると、詳しい解説が

のっているパンフレットが送られてきます。

 

 

複数の合宿免許の斡旋会社から資料請求をしてみるのが

よいと思いますが、あまり一度にたくさん請求してしまうと

情報の渦に飲まれてしばらく頭が混乱する可能性があります。
最初は2~3社程度に留めておいて、合宿免許の大まかな全体像に

ついての情報収集に徹した方が良いかもしれません。

 

 

合宿免許のシステムの全体像が分かってきたら、

合宿免許をさらに理解するために、分からないことや

聞いてみたいことは電話やメールで質問してみると良いでしょう。
資料に書いていないことでも聞いたら合宿免許に

ついて情報を開示してくれます。

 

 

複数の合宿免許の斡旋会社を上手に活用すれば

合宿免許について理解しやすくなります。

 

 

 

合宿免許にかかる費用はどんなもの///?

2018年10月13日 / ユーアイ トピックス

免許の取得をするのに合宿免許というものがあります。
合宿免許に行って免許の取得をするとなると

いくら位のお金がかかるのでしょうか?

 

 

自動車免許の取得方法は3種類あります。

 

 

一つ目は一発試験という方法があります。

 

 

一発試験とは、とても難しいのですが言葉の通り一発で

試験に合格しなければなりません。

 

 

これは、一度も試験を受けたことがないかたには非常に

難しい試験ですので、一発試験を選ぶ人はなかなかいないと思います。

 

 

二つ目は自動車学校に通う方法。

 

 

そして、合宿免許があります。

 

 

では、この自動車学校と合宿免許の違いとはなんでしょうか?

 

 

自動車学校と合宿免許ではどのくらい免許取得にかかる費用が違うのか。

 

 

昔は、自動車学校で免許の取得をするのに年齢×一万円かかると言われていました。

 

 

18歳で免許の取得をしようとするなら18(歳)×一万円の19万円。

 

 

25歳で免許の取得をしようとするなら25(歳)×一万円の26万円。

 

 

このような感じで年齢によっても免許の取得にかかる料金が違いました。

 

 

しかし、最近では自動車免許の取得するのに25万円前後あればいいといわれています。

 

 

自動車学校には通いなので25万円前後あればいいのですが、

合宿免許の場合はそうはいきません。

 

 

合宿免許は教習の費用はもちろん、宿泊費もかかってしまいます。

 

 

合宿免許にはいろんなプランがあるので金額も変わってくるのですが、

25万円~30万円くらいになってしまいます。

 

 

季節によってはさらに上がってしまうことも!

 

 

合宿免許に行くのにもお金は結構必要なんですね。

 

しかし、合宿免許に行って短期間で免許の取得ができて

宿泊費込みで25万円くらいのところを見つけられたら

こんなにいいことはありません!合宿免許もいろいろあるんですね。

 

 

合宿免許でいい場所を探しましょう。

 

 

ユーアイおすすめ合宿免許

おすすめのコースは・・・

 

 

osusume

いろんな種類の合宿免許プランについて

2018年10月9日 / ユーアイ トピックス

自動車の免許取得をしようと考えたときに、

バイクの免許も取得したいと思ったことありませんか?

 

 

自動車免許も取得して大型二輪の免許も取得。

 
乗り物が好きな方は結構自動車の免許も

大型二輪の免許も持っているのは憧れですよね?

 

 

実は、合宿免許は自動車合宿免許教習場、

企画のプランというものがあります。
それが「2種類同時教習プラン」というものがあるんです!

 

 

合宿免許の2種類同時教習プランとは、第1種普通自動車免許と

自動2輪免許を、同時に取得できちゃうプランなんです!

 

 

これだけ聞いても合宿免許のプランはなんかすごく感じませんか?

 

 

この、第1種普通自動車免許と自動2輪免許を、

同時に取得できちゃう合宿免許のプラン。

 

 

もちろんメリットがあります!

 

 

そのメリットは、同時に免許の取得ができて、なんと別々に合宿免許で

教習を受けるよりも料金がお安くなるんです!

 

 

さらには、合宿免許で自動車の教習と大型二輪の教習が一緒にできるんです!

 

 

そして、合宿免許中の教習にあてる時間も別々に教習を

受けるよりも短くて済みます!

 

 

メリットがある分、逆にデメリットもあります。

 

 

合宿免許で2種類の教習を同時に受けなければいけないので、

教習の時間が通常の自動車免許の教習よりも少しだけ長くなってしまいます。

 

 

合宿免許に行って時間が長くなるといっても、3~4日程度ですので、

予定が詰まっていなければ全然問題のない期間だと思います。

 

 

このように合宿免許で2種の免許を取得するにはメリットデメリットが

ありますが、2種類の免許が同時に取得できるので、せっかくなら

2種類同時に教習を受けられる合宿免許のプランを受けたほうがいいですよね?

 

 

合宿免許で2種類の免許取得を考えでしたら、

この2種類同時教習プランをおすすめします。

 

 

合宿免許で短期間で2種類の免許取得を目指しましょう!

 

 

さあ合宿免許に参加しちゃいましょー

2018年10月6日 / ユーアイ トピックス

寒くなってきました・・・

学生様にとってはいよいよお休みまじかですねー

 

来春での卒業旅行に合宿免許はいかがでしょうか?

 

そもそも合宿免許っていうものを知っていますか?

 

合宿免許という言葉、聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

でも、今回は合宿免許について知らない方も多いと思うので、

合宿免許についてご説明します!

 

 

合宿免許とは、通いながらが自動車の免許を取得する方法ではなくて、

ホテルや寮などの宿泊施設に泊まりながら合宿をし、短い期間で

自動車免許を取得するといったコースのことをいいます。

 

 

自動車免許の取得といえば合宿免許ではなく、自動車教習所に

行って教習を受けて免許の取得をしていました。

 

 

だいたい高校三年生になると自動車教習所に免許を

取りに行っていくものだと思います。

 

 

今は、高校生の間に免許の取得をする人は少なくなってきました。

 

進学率が最近では進んでいるので高校生ではなく、

大学生の免許取得が多くなってきました。

 

そこで、合宿免許で免許を取得する方も多いんです。

 

 

合宿免許は短期間で自動車免許を取得することができるんです。

 

 

なので、就職活動をしながらでも自動車の免許取得を

しようと合宿免許に行く方も多いようです。

 

 

このように合宿免許に行く方は年々増えてきています。

 

また、このように短期間で免許取得を考えている方も多いので、

合宿免許の施設もどんどん増えていっています。

 

 

合宿免許はどんどん世間に浸透して行って合宿免許を

利用する人も増ええていっています。

 

 

取得するまでの期間が短い。

 

これが何よりも魅力的ですが、その他にも費用がとても安いんです。

 

それが合宿免許を選ばれる理由なんですね。

 

合宿免許は自動車免許を取得する方のニーズにあっているかと思います。

 

2月、3月のご予約もまだまだ間に合います!

 

ぜひご検討くださいませ。

お問い合わせは

0120-677-604まで

合宿免許がオススメなワケとは・・・

2018年10月3日 / ユーアイ トピックス

自動車の免許を取得する方法・・・

 

それは実は、自動車学校のみではないんです。

 

一般的には自動車学校がメジャーですが、

自動車学校以外にも合宿免許や一発合格試験

というものもあります。

 

合宿免許ってなぁに?

 

ここでは、自動車学校と一発合格試験と

合宿免許について説明します。

 

 

一発合格試験は、読んだままその通りのことなのですが、

運転免許試験場に行き、学科と実技の試験を受け、見事合格

すれば免許を取得できるというものです。

 

「結構簡単な感じ!一発合格試験すればいいじゃん!」

 

 

と思うかもしれませんが、一発合格試験は実技試験が

すごく難しいので、運転経験がない方は受からないと

いっても過言ではありません。

 

 

自動車学校に通って免許の取得をするのが一般的ですよね。

 

運転をしたことがない方でもきちんと自動車学校で勉強して

教習を受けていれば免許の取得をすることはできるでしょう。

 

まぁ、普通のことですよね。

 

 

しかし、最近増えてきているのが合宿免許で

免許の取得をしようと思う方たちです!

 

合宿免許は短期間で免許の取得が可能なので、

通う方が多いのです。

 

 

では、合宿免許で自動車免許を取得するのは

どんな方が向いているのでしょうか?

 

 

先程も記載したように、合宿免許の特徴は短期間で

免許の取得ができることです。

 

これは、合宿免許の特徴とも言えます。

 

自動車学校に通うとなると、短い方でも

約2ヶ月近く、免許の取得に時間がかかります。

 

 

しかし、合宿免許だと、一番短い期間でも

2週間くらいで免許の取得ができちゃうんです!

 

 

どうですか?

 

合宿免許はとてもすごいですよね?

 

忙しい方はもちろん、あまり時間が

取れない方にも喜ばれています。

 

合宿免許をみんなが選ぶ理由はここにあります。

 

合宿免許はこういった方に向いていると思います。

 

学生様には特におすすめですね。

 

是非一度、合宿免許で免許をとりたいと思われる方、

ご覧くださいませ。

 

http://www.untenmenkyo-yi.com/

一人暮らし気分が味わえた合宿免許

2018年9月30日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許のときに寝泊りする宿泊施設。
合宿免許によって様々で、ホテルや寮のような場所などあります。

 

 

合宿免許の時の宿泊施設でホテルというものはとてもいいもので、

食事とかもついていたりします。

 

 

食事はホテルの料理が出てきてとても美味しいんですよ。

 

 

朝食はホテル同様でバイキング形式だったりしますし。

 

 

このバイキング形式がとってもいいんですよね~美味しいですね。

 

 

寮になると、食事を作ってくださる方がいます。

 

 

合宿免許専用の方ですね。

 

 

寮はあまりシングルで泊まる方はいないのですが、仮にシングルで泊まるとしても合宿免許で教習も終えた

 

 

あとに食事の準備をするのは面倒。

 

 

こんなときに合宿免許で寮を利用すると食事の準備をしてくれる方がいるということはいいですね。

 

 

しかし、ホテルはまだしも寮となるとプライバシーってあまりないですよね。

 

 

ところが!

 

 

合宿免許のホテルと寮以外でも合宿免許中にすまれる場所はあります。

 

それが、レオパレスです!

 

 

レオパレスは普通に一人暮らしするようなアパートみたいなものです。

 

 

合宿免許で一人暮らし体験って高卒とかだと結構憧れたりしますよね。

 

 

合宿免許でレオパレス~

 

 

食事は自分で作らないといけませんが合宿免許中なのに完全にプライバシーは守れます。

 

 

しかもレオパレスなので家具や家電もついてました。

 

 

電子レンジや電気ポットにガスコンロやベッドやテレビ・・・

 

 

様々な家電製品が全て揃っています!

 

 

もう、ここに2週間くらいしかいないかと思うと勿体無いくらいですね。

 

 

本当に便利でありがたい!

 

 

常に緊張し続けちゃいそうな合宿免許だからプライベート空間でリラックスは必要ですよね。

 

 

プライベートを重視したい人ならこんなプランがおすすめであります。

 

yui1

TOPへ戻る