知らない土地での教習は非日常的な体験

2018年12月27日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許は地方の教習所で行われることがほとんどです。

 
観光地のあたりだと、合宿免許に参加しながら観光も出来て一石二鳥だなんてメリットももちろんありますが、合宿免許期間中の2週間から3週間は、どうしても土地勘のない全く知らない土地での教習ということになります。

 

 

地元であっても行ったことのない場所もあるので、合宿免許に限ったことではないかもしれないですが、合宿免許だったらほぼ確実に見たことのないエリアでの教習になります。

 

 

合宿免許に参加する人はそんなこと気にしない人が多いかもしれませんが、慣れない人は無理だという人もいるでしょう。

 

 

合宿免許期間中の短い期間ですが、風景や言葉、食べ物も微妙に地元とは違う環境で生活していくことになります。

 
合宿免許は免許取得が本来の目的ではありますが、合宿免許は合宿しながら生活するという要因もあることを踏まえて考える必要があります。

 

 

慣れないかもしれないという人は合宿免許の候補地に関して早くから情報を集めてその土地に関して勉強してみるのも1つの方法です。

 

 

今はインターネットなどで簡単に情報を集める事ができるので、合宿免許先を探しながらその土地について調べてみるのもいいでしょう。

 

 

その結果、合宿免許先のエリアについて興味が出てきたなんてことになればもう問題はないに等しいかもしれません。

 

 

そんなことを調べつつ、その場所で合宿免許生活が送れそうかどうか自分で良く考えてみるといいと思います。

最大時間数の技能教習が毎日受けられます

2018年12月24日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許では、毎日2時間ずつ、修了検定後は3時間ずつ確実に技能教習が受けられます。

 
これは技能教習を受けることが出来る1日の最大時間数になります。

 

 

これが出来るのも合宿免許の魅力であり、合宿免許が短期間で免許取得を可能にする理由です。

 
毎日最大時間数いっぱいまで教習を受けることが出来るので、合宿免許だと早く教習を進めることが出来るわけです。

 

 

通学制を選んだ場合、混雑している時期だとなかなか予約を取れなくて合宿免許にはないキャンセル待ちを毎日しなくてはいけない状況になります。

 

 

合宿免許で1日2時間、3時間を毎日やっていくのは大変かもしれませんが、予約を取れないということがなく、技能教習の間隔が空きすぎることがないため、掴みかけた運転の感覚も合宿免許だと忘れずにすみます。

 

 

最大時間数の技能教習が毎日受けられるのは合宿免許のメリットになります。

 

 

反対に、この合宿免許のペースについていく自信がないという人は、合宿免許ではなく自分のペースでスケジュールを組める通学制の方がいい場合もあります。

 

 

合宿免許に申し込む前に、合宿免許と通学制のペースをよく比較し、自分に合ったペースはどのくらいなのかを考える事が大事です。

 

 

毎日確実に最大時間数の技能教習を受けられる合宿免許は短期間で免許取得を目指す人にとって魅力的なはずです。

 

 

合宿免許が自分に合っているか、通学制の方がゆっくりと出来ていいのか、自分に合った方法で免許取得を目指すのがいいのではないでしょうか。

合宿免許を有意義に過ごすために

2018年12月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

様々な合宿免許を紹介しているホームページなどを見ると、合宿免許ってすごく楽しそうな感じがします。

 
写真なんかも載っていて、合宿免許じゃなくて旅行会社のホームページのようなものもあります。

 

 

合宿免許の本来の目的は免許を取得することですが、合宿免許を紹介しているホームページなどでは教習所ごとの特典やサービスなどをアピールしています。

 

 

これも合宿免許のメリットですよね。

 
通学制で教習所へ通っていたら特典やサービスは受けられないですし。

 

 

合宿免許で免許を取得しながら観光を楽しむためには教習がスムーズに進んでいることも前提になります。

 
技能教習でも学科教習でも上手く進まずに延長ばかりでは、とても観光にまで気が回りません。

 

 

合宿免許で多少の延長はあったとしても、ある程度予定通りに進んでいれば観光も充分に可能です。

 

 

 

丸々1日を観光にあてるということは難しいですが、合宿免許の空き時間を効率的に利用すれば出来なくはありません。

 
実際そのような方も結構いるそうです。

 

 

合宿免許を有意義に過ごすためには、合宿免許先も重要になってきます。

 
市街地や観光地とは全く無縁の合宿免許先を選んでしまうと、なかなか観光というわけにもいかないかもしれません。

 

 

せっかく合宿免許に参加するんだから、観光も楽しみたいと考えているのであれば、合宿免許を選択する段階で周辺に観光できる場所を選んだ方が良さそうです。

 

 

上手に選択できれば、合宿免許での短い時間を有効活用して観光も楽しめる回数は大幅に増えるかもしれませんね。

 

 

合宿免許プランを考える

2018年12月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許の教習所を選ぶには何を基準に選べば良いのでしょうか。

 

 

1ヶ所だけを見てすぐ決めるのではなく、まずは複数の業者からの資料に目を通して、合宿免許とはどんなものなのかという合宿免許自体のシステムを理解していく必要があります。

 
調べなくても分かるのは、免許を取得するために合宿免許に参加するということくらいです。

複数の業者からの資料に目を通すのは、斡旋会社によって多少でも金額が変わってくるからです。

 
まずは自分が合宿免許に参加するにあたって、何を1番優先的に考えているのかを明確にする必要があります。

 

 

合宿免許のメリットでもある、短期間で安く免許取得出来るということなのか、食事が美味しいということなのか。

 
はたまた観光スポットが近くにあるということなのか。

 

 

他にも合宿免許期間中や終了後の観光に都合が良いことや、魅力的な特典がうけられることなど、様々なことが挙げられます。

 
これらは第三者がアドバイスするよりも、実際に合宿免許に参加する自分が良く考えてみた方がいいと思います。

 

 

ただ、何を優先にするかということに気を取られすぎて、合宿免許で運転免許を取るという最大の目的を見失わないようにしてください。

 

 

合宿免許での優先順位がはっきりしてくれば、合宿免許プランも絞り込まれてきます。

 
合宿免許プランもいくつか種類がありますし、プランによっても多少金額が変わってきます。

 

 

どの合宿免許プランが自分に合っているのかよく見極めて、有意義な合宿免許が送れるといいですね。

 

 

合宿免許で美味しい食事を(^_-)-☆

2018年12月18日 / 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許に参加している期間中に充実した食生活を送れたら嬉しいですよね。

 

 

合宿免許で毎日教習を受けるので、食事が美味しいとストレス発散にもなるのではないでしょうか。

 

 

食事は3食とも合宿免許の教習料金に含まれていることがほとんどですが、合宿免許プランによって内容は様々です。

 
ホテルに宿泊する合宿免許プランなら、朝はホテルのバイキングで、3食のうち1番充実していたという人がいるほど朝食を満喫した人も結構いるそうです。

 

 

昼食は合宿免許先の教習所に併設されている食堂で定番の定食を食べたりするそうです。

 

 

夜は宿泊先のホテルのレストランで食べることが出来たり、合宿免許プランによっては教習所指定のレストランで使えるクーポンを支給される場合もあるのでディナーも楽しめそうですね。

 

 

グルメツアーのようにとまではいかないにしても、合宿免許期間中に大満足の食生活を送れたという人は結構いるようです。

 

 

合宿免許プランによっては、さらなる特典として焼肉店でのパーティーやご当地の有名ラーメン店での回数券などが支給されることもあります。

 

 

食生活を充実させながら免許取得を目指したいという人は合宿免許プランを検討する際に食事が充実しているプランを選ぶといいですね。

 

 

合宿免許は3食含まれている料金がほとんどですが、中には朝食と夕食はついているけど昼食は自己負担という合宿免許プランもあるので、どんな合宿免許プランにしても事前によく確認しておくのが良いでしょう。

合宿免許の費用についてです。

2018年12月15日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

合宿免許でミッションで取った者です☆
普通に自動車学校で免許取得に臨む場合、教習時間など検定でオーバーしてしまった時など、追加で別途料金がかかります。

 

しかし、合宿免許の場合、費用の中に免許取得に必要な費用が全て含まれます・・・

 

主に、宿泊費、食費、交通費などですね。

 

合宿免許において時期や教習所によって多少の幅はありますが、平均約25万円前後です☆

 

また、教習所によって合宿免許には様々な合宿免許プランがあり、費用が高い物から安い物まであり、各々のニーズによって選択できます♪

 

ここで通学より安い理由です(ρ°∩°)

 

合宿免許は比較的に都心部から離れた田舎の小さい地域が多く、人件費や施設費などを安く抑える事が可能なのです☆

 

合宿免許において、学生が長期の夏休みや春休みには費用が若干高くなりますが、逆に言えばそれ以外の時期などはキャンペーンなど価格がかなり落ちたりする地域もあります♪

 

また、社会人の方でも約二週間の休暇が取れれば、合宿免許において免許取得をするのがお得だし、効率的だったりもするわけですね。
私も社会人の時に合宿免許で取ったのですが、同じような方は、やはりおられて同じような境遇で免許を取得するという事もあって、励みになりましたし、何より合宿免許に身を置いている者同士、楽しんで臨む事ができました。

 

合宿免許というと、堅苦しい、しんどいイメージしかないですが、やってみると自宅から隔離された意外に快適な空間で、費用が何より安い!

 

社会人の方!
免許取得を合宿免許でやるならいつやるの?

 

今でしょ!(ちょっと古いかなw)

合宿免許を受けることにしてみました。

2018年12月12日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許を受けるにあたって、私の場合は合宿免許に対しての不安がいっぱいありました。合宿免許って費用は安いけど、かなり厳しい生活になるのではないか?箱詰めにされてやりたい事は何もできずにただひたすら、実技に勉強に追われて挙げ句の果てに最終的に不合格ならば更に追加費用を払わなければならない

 

不安で始まった合宿免許でしたが、蓋を開いてみれば、意外に当初抱いていた、「合宿免許」=「相部屋」のイメージは払拭される事から始まりました。
何と!ブロードバンド付きのシングルルームからツインルームなど希望に添って宿泊施設も豊富にチョイスでき、アフタースクールも充実です。

 

教習補修や再検定、延泊費用など、追加費用が掛からない上に自然溢れる中で学ぶ事もあり、非常に癒される環境の中での合宿免許でした。 想像していた以上に合宿免許のご飯も美味しいし、年代が近いのもあった上にある程度、合宿免許を受けにきた仲間同士として、スタンスも近いのもあって、始めは人見知りこそしたものの、すぐに打ち解ける事ができ、メアドや電話番号なども交換して、今は合宿免許を受けた同士、卒業後もたまに連絡取り合ったりして何処かにドライブや旅行など、共に勉強してきた仲間同士として仲良くやってます。

 

どちらかと言うと、合宿免許では地元の子がほとんどなので、次はどこ行こうか?とか何して遊ぶー??
とかその輪の中で存分に楽しんでいます。
合宿免許のメリットは何か?
と問われると私の場合、友達ができる事が一番だった気がします。
短い期間に合宿免許という形の中で同じ事を切磋琢磨、臥薪嘗胆頑張る!
その中で合宿免許で深まった絆は普通の教習所とは出会いも含め、より強固なモノになると思います。
今では合宿免許での友達は一生の友達です

合宿免許のプチ体験談♪

2018年12月9日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許にいってまいりました(*゚▽゚*)
合宿免許は普通の自動車学校よりも金額が安いのですが、

もっと合宿免許にかかる金額を抑えるために相部屋にしました。

 

 

合宿免許の宿泊先を相部屋にしたんですが、入校者が少ない

時期だったからかシングルの部屋で宿泊できるようになりました。

 

 

料金は相部屋の料金のままです(´∀`)

 

 

 

合宿免許の宿舎は2舎くらいあって、

わたしはそのうちの1舎に宿泊しました。

 

 

比較的、合宿免許の宿舎のお部屋は綺麗で、静かなところだったので

自分の時間もゆっくり取ることができました☆

 

 

 

合宿免許の教習の空き時間はコンビニがあるのでそこまで

行って昼食を買ったり部屋で食べるお菓子を買ったりしました(*゚▽゚*)

 

 

合宿免許舎から歩いて10分くらいのところにあるコンビニだから

空き時間の間には行って帰って来れるし、ちょっと出かける気分転換にはなりました☆

 

 

 

そして、合宿免許の教習ですが、教官がとても親切に説明をしてくれて、

わかりやすくて頭の悪い私でも覚えることができました!

 

 

わからないところは聞いたら丁寧に教えてくれるし、

合宿免許の教官みんなが優しかったです!

 

 

しかも、合宿免許の教官っていっぱいるから教習内容の説明も

バラバラになるものだと思いますが、そんなことは全然ありませんでした。

 

 

合宿免許の教官の説明も統一されたように教えてくれるので、

わかりやすく、事務の方も沢山いて親切でした!

 

 

 

わたしの行った合宿免許は駅からちょっと離れているので

あまり観光というものはしていないですが、歩けばコンビニは

あるし合宿免許の教官は優しかったから満足です。

 

 

おすすめの合宿免許はこちらから・・・

http://www.untenmenkyo-yi.com/

合宿免許は友達とが最高ですね。

2018年12月6日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許に友達3人で行くことになりました。
友達とはいつも一緒にいるくらい仲が良くて、

わたしが「自動車免許取得するから合宿免許に行く!」って

いったら2人とも合宿免許について調べたらしく、

「私たちも合宿免許、一緒に行く!」ってなって、

結果3人で合宿免許に行くことになった(笑)

 

 

どんだけ仲いいんだ(笑)

 

 

 

一応、3人で宿泊できるように、3人で泊まれる宿泊部屋を

予約してましたが、私たちが行った合宿免許は教習受ける人が

多く3人で泊まりたかったのに、一人一部屋になってしまいました。

 

 

離れ離れだけど、でも、みんな部屋は隣とかだったし、

すぐに行き来できるから、まぁOKでした(^O^)

 

 

 

食事も3人一緒に食べました。

 

 

普通に食事は美味しかった~(´∀`)

 

 

バイキング方式だったから、好きなものを好きなだけ

食べてよかったし、食事は美味しいし、合宿免許の

食事の面だけでもちょっと満足(笑)

 

 

毎回毎回、バイキングのメニューもちょっと

変わってきてて飽きずに食事を楽しめました☆

 

 

 

私たちが行った合宿免許は、山々に囲まれてて近場には

お店が何もなかったんですが、合宿免許の施設の一階には

スーパーもあって、2階には100均もあったりして、

意外と不自由なく過ごせました。

 

 

おやつを食べたかったら合宿免許舎内のスーパーに行けばいいし、

ちょっと日用品が足りないなって時には合宿免許舎内の100均が

あったから心配ご無用って感じでしたね。

 

 

 

合宿免許の教習所の先生は優しい方ばかりで、スラスラ覚えられたし、

車の運転は楽しかったし、かなりいい思い出になりました!

 

 

結果、友達3人で行って、部屋はひと部屋ずつに分かれたけど、

結果プライベートもまもれたし良かったのかもしれませんね◎

北海道の合宿免許の体験談

2018年12月3日 / 合宿免許 お客様の声

人生初の合宿免許を北海道で・・・

 
一生に一度しか来ることないだろうと思って

自分が行きたい土地の合宿免許に行くことにしました。

 

 

自分が行きたい土地、それは”北海道”!!

 

 

初めての北海道は広くて空気も美味しい!

 

 

空港に足を踏み入れた瞬間に「北海道に決めてよかった」と実感(笑)

 

 

それくらい初めての北海道という土地が最高でした。

 

 

 

合宿免許はというと、合宿免許の教習の先生が本当に親切!

 

 

学校の先生からも保健の先生からもこんなに親切にしてもらった

覚えないのに(笑)とにかく親切で、その優しさに感動さえ覚えました。

 

 

しかもその優しいのが合宿免許の教習の先生だけじゃなかったです。

 

 

合宿免許の教習の先生はもちろんのこと、受付の方や、

宿泊施設の方から近所に住んでるおばちゃんまでもが親切!

 

 

合宿免許舎はホテルみたいでかなりキレイ!

 

 

しかもそれが普通のホテルじゃなくて高級ホテル!

 

 

ホテルの周りは繁華街になってたし、ちょっと休憩が

あれば繁華街にいってました。

 

 

それに合宿免許舎も住宅街にあって山に囲まれた

ところじゃなくて安心したし、温泉という特典も付いてて、

合宿免許中毎日入る温泉は最高に気持ちよかったです。

 

 

今度は取得した免許でレンタカーを借りてドライブに

来たいですね~。

 

 

帰ったらバイト三昧ですねw。

 

 

TOPへ戻る