「2016年11月」の記事

合宿免許はどんな部屋に宿舎したら良いか

2016年11月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許の注意点

 

合宿免許を扱っている教習所が寮を所有している場合もありますが、その他に合宿免許によって近隣のビジネスホテルや温泉旅館などを宿泊施設にしている教習所もあります。

お部屋プランも、相部屋タイプやシングルやツインなど、お友達同士で合宿免許に参加した場合でも、一人で合宿免許に参加した場合でも選べるプランが用意されていることがほとんどです。

見知らぬ土地で心配な人は、管理人常駐や監視カメラが完備された宿泊施設もあります。
また女性一人での合宿免許が不安な人は女性専用の宿泊施設がある教習所もあります。

朝起きるのが苦手という人は、教習所近くの宿舎を選ぶ人もいます。

費用を安く抑えたいなら、やはり学校寮の相部屋タイプがお得です。
合宿免許は免許を取るという同じ目的を持った仲間なので、すぐに友達になれるはずです。
みんなでお喋りしながら食事したり、講習のスケジュールを確認したり、合宿免許ではそんなコミュニケーションが出来るのも魅力ですね。
合宿免許に予約する時にはシングルにしたのに、いざ合宿免許に行ってみたら相部屋の方が楽しそうだから変更したいという人もいるくらいです。

せっかくの合宿免許のついでに夏なら海水浴、冬ならスキーやスノーボードを楽しみたいという欲張りな希望も、ビーチやゲレンデが近くの宿舎ならばっちり叶います。

言うまでもありませんが、合宿免許では短期卒業が最優先です。
合宿免許は必ず時間厳守で、遊び過ぎて教習に遅刻なんて事のないように十分注意しましょう。

合宿免許の入校から卒業までの流れ

2016年11月24日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許は2週間ほどの短期間で運転免許を取得出来るシステムです。
2週間とはいえ、旅行としてはかなり長期間になり、そんな長い間合宿免許で知らない人と泊まり込みで勉強するのはちょっと不安だと感じる人もいますよね。

合宿免許の入校から卒業までの流れを知っとけば、少しは不安も和らぐのではないでしょうか。

まず合宿免許に入校申し込みをしたら、指定場所に公共交通機関を使って集合します。

合宿免許の施設に到着したら、入校手続きを行い、適性検査を受けます。
自動車の運転には最低限必要とされる視力や聴力があるので、それを満たしているかの検査です。

その後は仮免前の第1段階です。
学科と技能講習を受けます。
合宿免許に申し込む際にMTかATか選びますが、MTのほうがATより数時間多く教習を受ける必要があります。
第1段階が終了したら技能検定と学科試験を受け、合格したら仮免許が交付されます。
これは合宿免許も通学免許も同じです。

次は第2段階です。
技能講習は路上での技能教習になります。
合宿免許は田舎の方が多いので、路上教習は比較的交通量の少ない道路で出来ると思います。
これは合宿免許のメリットでもあります。

規定時間の教習を終えたら卒業検定と呼ばれる最後の検定試験を受けます。
これに受かれば卒業証明書を受け取って合宿免許卒業になります。

その卒業証明書をもって帰宅後に免許センターに行き、学科試験を受けて合格すれば自動車運転免許が発行されます。

教習の内容は合宿免許も通学免許も違いはありません。
流れを知っておけば合宿免許に行ってもいくらか戸惑いは減るのではないでしょうか。

合宿免許の申し込みの流れ

2016年11月13日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許の申し込みはとっても簡単です。
どこの教習所でもさほど違いはないと思います。

まずはインターネットサイトなどで、合宿免許プランなどを検討します。
よく探して自分にあった合宿免許プランを選ぶと合宿免許がより楽しいものになります。

合宿免許で取得希望の免許、日程、教習所、合宿免許プランが決まったら、入校申し込みフォームや電話で申し込みをします。

電話の場合は、合宿免許入校に必要な情報をオペレーターが確認して申し込み完了です。

ネットからだと、合宿免許入校に必要な情報をすべて記入して申し込みをします。
その後、電話オペレーターがネットからの申し込みを確認後、入校意思確認の電話をしてきてくれます。
電話で確認してから、合宿免許の申し込みは完了になります。
ネットからの申し込みだけでは予約は入らないので注意しましょう。

夏休みなどの長期休暇のシーズンは混み合うので、予約が遅れると希望の合宿免許に入校できない場合もあります。
電話予約の方が早く予約を入れられそうですね。

申し込み後に、内容確認書などの資料が届きます。
それから合宿免許料金の支払いをします。
支払い期日までに必ず振込みましょう。

合宿免許実施校までの交通手段や持ち物は送られてきた合宿免許入校案内などに記載されています。
合宿免許入校当日から教習が始まるところがほとんどなので、遅刻は厳禁です。

入校後は合宿免許先の教習所や宿泊施設の規約をしっかり守って、合宿免許生活を楽しみましょう。

合宿免許で楽しみながら免許を取得する

2016年11月12日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許では、特別な案内のない限り基本的に3食付きです。
せっかくの合宿免許で食事が口に合わないと満足出来ませんよね。

食事のレベルは合宿免許先の教習所によってまちまちで、栄養士さんが献立を立てて手作りにこだわる教習所や専任のシェフのいる教習所、寮母さんがいる教習所、地元名産の海の幸を振る舞っている教習所、バイキング形式の教習所もあります。

逆に、朝は食べられないという人や、合宿免許で食事はこだわらないから安く済ませたいという人は自炊の合宿免許プランもあります。

また、宿舎や教習所の食事に飽きたら街に出て外食も良いでしょう。
合宿免許先の教習所近くの美味しいお店は教習所の先生がたくさん知ってると思います。

合宿免許先の教習所や宿舎の周りに何があるのかも要チェックです。
温泉や海、山などがあったら楽しみの幅も広がります。
合宿免許が観光地にある教習所なら、観光気分を満喫できるかもしれません。
宿舎や教習所に貸し自転車があれば、行動範囲もグッと広がるはずです。
合宿免許先の教習所や宿舎の近くにコンビニや銀行、郵便局があると便利です。

また、合宿免許の場合、教習の合間や終了後に空き時間があります。
合宿免許を扱っている教習所によっては、テニスコートやバスケットコート、プールやフィットネスが近くにあったり、宿泊施設内にカラオケやコミックコーナーなどがあるところもあります。
近くに美味しいお店や観光地があると合宿免許の空き時間も有意義に使えますね。

辛いさよなら、また再開

2016年11月11日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許施設って凄い面白いんですね♪
ビックリしちゃったよん♪
合宿免許施設に友達と2人で行ったんだけどね~、合宿免許施設にしてさらに友達が増えちゃってさ♪
毎日、合宿免許にきてその合宿免許の友達達を集めて7人とかでトランプの大富豪にはまってる♪
合宿免許施設に来てるんだから、テスト勉強しろよな!って感じだね♪
でも、合宿免許施設の先生が授業で何回もこれは良くテスト出るから覚えといてね~って言ってくれるからそこだけ覚えたりしてたりして♪

でも、テストとか凄い楽々で100点だったんだよ~♪
合宿免許施設の先生凄いですね~♪
いや、わたしが天才だったのかも♪
なんちゃってね♪

合宿免許施設にきてから凄いあっという間に時間がたっちゃってね…。
毎日毎日合宿免許の友達達と大富豪とか、7並べとか、勉強とか、ご飯のおかず交換とかしてたりしてたから、凄い仲良しになっちゃって、さよならするとき凄い寂しくて泣いてしまった…(T-T)
でも、合宿免許友達達と電話番号とかもみんなで交換とかもしちゃったりしたから、またいつでも会えるから大丈夫よって慰めてくれて…
んで!

結局合宿免許が終わってから1ヶ月くらい過ぎてから、車みんなでみせあいしようってなって、みんなで集まったんだけど、合宿免許施設の思い出話がずっとつきなくて楽しくて仕方なかったよ♪
あ!合宿免許でできた友達みんな合格しました!
やっぱり合宿免許の先生がちゃんと、教えてくれたのが良かったね♪

合宿免許について

2016年11月10日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許ってご存知ですか?

まぁ簡単に言えば、泊まり込み合宿方式な自動車教習所ってとこかな(笑)

2週間で自動車免許がとれるとこなんですよね!

2週間しかないもんだから合宿免許は昔は実技とか凄い難しくて、なかなか取れない!とか、1回自動車学校に行った事があって、免許が取り消しになった人しか合宿免許は無理だ!とか、そういうのがあったのですが、今は昔と違いオートマとかもありますし、昔と違い合宿免許の教官さん達も優しくて、スムーズに通してくれるみたいで、2週間あればすんなり取れるような時代になってます。

だから、今の時代は、昔と違い自動車学校で高いお金だして2ヶ月とかかけて免許を取るよりも、合宿免許で2週間で手っ取り早くサクっと免許を取った方が利口なのかもしれませんね。

先程自動車学校は高いと発言しましたが、自動車学校が高いと言うよりも、合宿免許がサービス良くて安いんですよね!

自動車学校がだいたい18万とかだったですよね?

でも、合宿免許もだいたい値段的にはそのくらいで同じくらいの値段なのですが、良く考えてくだいね!

合宿免許にはお風呂ももちろん入れますよね?
さらに、合宿免許では宿泊もできますよね?
さらに、さらに、合宿免許では料理もあります!

2週間ご飯も宿泊もお風呂なんかの水道代なんかも込み込みで付いてるとなれば、あきらかに合宿免許の安さがわかりますよね?
それから各先生方に給料など支払いしたら利益少ししかないんぢゃないかっって話ですよね!
以上合宿免許についてでした。

とにかく安い合宿免許

2016年11月6日 / 合宿免許 お客様の声

 

最近、寒い季節になってきまして、体を壊し安いかと思いますので、どうぞお気を付けてくださいね。

さて、今日は昔私が行った事のある合宿免許という自動車の免許をとらせて頂ける施設のお話をしたいと思います。

合宿免許の施設では、半月程くらい合宿をして自動車の免許をとる所でございます。

合宿免許の施設なんてあるの?って方もいますと思いますので、軽く合宿免許の施設の事を紹介しようかと思います。
まず、自動車学校とは違い授業を受けてから実技をしまして帰ると言う感じは似ているのですが、帰る場所は、その合宿免許で用意された施設で寝泊まりになっております。

半月程、合宿免許の施設にいますので授業や実技もみっちり行えます。

普通の自動車学校では合宿免許とは違い、少しずつ授業や実技をしていきますが、合宿免許では一気にできるので、まず忘れるとかがない為に合宿免許の方が効率は遥かにいいですね。

合宿免許の値段なんかも色々あるかと思いますが、私が昔行った合宿免許の施設は16万少々くらいの値段でしたので、普通に自動車学校に行くよりも安い料金で取る事ができました。

もちろん合宿免許の施設の宿泊料金や、お食事料金や、お風呂なども全部込みの料金になっておりますので、普通に自動車学校いくより遥かに安いですね。
合宿免許のお風呂やお食事だけで、三万くらいはかかるのではないでしょうか?

それらを引いたら合宿免許は十三万くらいになりますからね。

合宿免許は凄い経済的ですね。

合宿免許についてでした。

いい事づくめでした、、、

2016年11月5日 / 合宿免許 お客様の声

 

凄い天気のいい中、合宿免許に行ってきました。
と、言うより今まだ合宿免許中なのです(T-T)

合宿免許での仮テストだのテスト勉強だのダルイ~(泣)

まだ五日目だよ~(泣)

でも今きている合宿免許の自動車学校は凄い先生が優しいから勉強はダルイけど覚えるのは早いかも(>_<)

普段だったら勉強とかしないから、絶対家だったら勉強もせずにテストとかも何がなんだかわからない状態になってるんだろな(笑)

まぁそう思うと合宿免許に来てかなり正解やね(笑)

合宿免許に、こそ~っとDS持ってきたりなんかしちゃってゲームばっかしてるという(笑)

でも、勉強もしなきゃ合宿免許の先生がうるさいから勉強もしなきゃだ(笑)

あ、そういえばこの合宿免許にきて昨日、女友達が出来たぞい(^0^)

合宿免許にきてまさか女友達が出来るとは夢にも思わなかったでござる(笑)
合宿免許でのご飯が毎日気になる所ですな。

昨日は焼きさんまとサラダみたいなやつとポテトとなんか良くわかんないやつと、汁物と、漬け物と、海苔と、って、そうなのよ!

合宿免許きて、食生活が凄い良くなった(笑)

合宿免許で色々いっぱいおかず出てくるし、なんか栄養によさそうなものばっかだし、合宿免許かなり体によさそう(笑)

普段カップラーメンばっかりだったから体調悪かったりしたけど、合宿免許きてからなんか体が軽くなった気がする!

合宿免許きてから勉強もするし、集中するし、女友達できたし、体もよくなってるし、いいことづくめやね!(笑)

友達ぎょうさん!できました☆

2016年11月1日 / ユーアイ トピックス

自動車の免許が欲しくて自動車学校行こうと思うたんやけど、うちの地元の自動車学校が今学生が多くて自動車学校で自動車免許をとるのに三ヶ月はかかる言われたもんやから、家からまぁまぁ近い所に合宿免許の自動車学校の施設があるから、そこに行く事に決めたんですわ。

その合宿免許の施設は二週間で免許が取れるんやけど、これがまた二週間泊まりこんで、途中で帰ったりでけへんのが凄い痛いとこやねん。
でも、普通に自動車学校行くと三ヶ月かかる言われるから、さすがにそれは考えられへんから、合宿免許の施設に行く事に決めたんや。
合宿免許いってもうたら友達とも遊べんやないかって思うとったんやけど、合宿免許凄いわ!
結構兄ちゃん姉ちゃんらいっぱいおって、友達がいっぱいできたんや!

やから合宿免許の宿泊ていうても二週間てあんがいすぐやったわ!

その合宿免許の施設は飯も、ものごっつう美味くてお好み焼きとか、ラーメンとか、焼肉とか、うちの好きなもんばっかやったからごっつう美味かったわ!

合宿免許で友達がぎょうさんできたもんやから勉強がなかなかはかどらないんやけど、合宿免許のみんなでわいわいしながらのんびり勉強してでもみんなテストに受かったんやで!

そのうち一人が花火とか買ってきたりしてもうて、合宿免許の中で許可とって花火をみんなでしたりしんやけど、これが楽しくて仕方なかったんやわ!
普通に自動車学校やなくて合宿免許にきてほんま正解やったわ!
合宿免許で友達ぎょうさんできるでー!

TOPへ戻る