「2016年07月」の記事

合宿免許の違いとは・・・

2016年7月28日 / ユーアイ トピックス

合宿免許の違いとは?

合宿免許のコースって、普通の自動車学校のコースとは何ら違いがありません。
あえて合宿免許と普通の自動車学校の違いを挙げるとすれば、コースの幅が違うということでしょうか。

自分は、結構田舎の方にある合宿免許に行ってきたんですが、合宿免許のコースはなかなか広かったです。
田舎っていうこともあってか、周りは田んぼとか畑とかでしたが、それがよかったのかコースはその分の敷地面積をとれていたので、自分が行った合宿免許のコースは広く感じました。

逆に都会の方にはなかなか合宿免許はありませんが、もしあった場合はコースの広さはそんなに広くはないかと思います。

合宿免許の教習のコースが広いということは自動車の運転もしやすいということです。

合宿免許で自動車の運転教習を受ける人が9割がた自動車の運転をしたことない人だと思います。
そういう方にとって自動車の運転はなれないことなので緊張もするかと思います。
そう言った際には、広めのコースだとちょっと安心しますよね。
気持ちにも余裕を持って運転できますよね?

なので、わたし個人の意見とすれば、合宿免許はコースが広めなところがいいかと思います。
そして、合宿免許は教官との相性も大切です。
自分の担当という方が決まっているので、もしその方と折り合いがつかない感じでしたら受付に言って変えてもらうこともできます。

せっかく何週間か合宿免許に行って免許の取得をしようと思っているので、楽しく合宿免許は過ごしたいですよね。

合宿免許の安心保証☆ミ

2016年7月18日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許はオートマ限定で最短14日間、ミッションでも最短16日間の期間で卒業できます(`・∀・´)
予定通りに教習が進めば、合宿免許はこの最短日数で卒業することができるのですが。。。
体調を崩してしまったり、教習課題がこなせなかったりすれば期間が少し延びる方もいます。
自動車学校に通っていて同じ状況になれば、延長された分の追加料金が発生します(´Д`)
ただでさえ高額なのに、余計な出費は避けたいところ。。。

での合宿免許なら!?
この追加料金が発生しない保証付きのコースがあるんです!
ええええええええええええええええええええ(;´Д`)
これってかなり嬉しくないですか??
合宿免許には「安心コース」と「チャレンジコース」っていうのがあって、ほとんどの人が安心コースを利用します。
チャレンジコースの場合は少し料金もお安くなるので、運転に自信がある方や一度免許を取得したことがあるような方は利用しても良いかもしれません☆ミ

ですが期間内に終われずあまり延びすぎると、合宿免許でも通学免許の料金と変わらないくらい高くなってしまうので(;´Д`)
気をつけてくださいね(´Д`)
安心コースならそんな心配はいりませんよ(`・∀・´)

合宿免許って知らない土地に行って教習詰めでハードそうなイメージがあったりしますが。笑
実際はそんなに大変なことはないみたいです(´∀`)
短期間で免許を取るために、合宿免許では教習所があらかじめ決めたスケジュールがあります。

合宿免許では予定通りに受けていけるのでスムーズに免許取得が可能なんですよ!
自動車学校に通うと教習が予約制なのもあって、思うように進まないこともあるとか。。。
合宿免許ならその心配もいらないし、空き時間や休日もあるから気分転換に出かける余裕もあるくらい!

そして合宿免許の費用には、教習料金・宿泊・食事・往復交通費・保証がすべて含まれています。
自動車学校に通うとなると教習料金だけでも30万円近くかかってしまうんですよ(;´Д`)
合宿免許なら保証付きでもかなり安いので人気みたいです(`・∀・´)
免許を取得しに行くなら、安心保証のある合宿免許がおすすめです!

合宿免許のレディースプランってどんなもの?

2016年7月17日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許のメリット

 

免許が欲しい!
楽しみも欲しい!
なんて、女性とはとっても欲張りですよね。

そんな女性にオススメなのが合宿免許のレディースプランです。
女性には嬉しい特典のついた合宿免許もたくさんあるんです。
どんな合宿免許があるのかまとめてみます。

①アメニティーが充実している。
サロン品質のヘアケアやネイルの無料サービスなど。
合宿免許は約2週間以上の長期滞在になるので、少しでも荷物が少ないとありがたいですね。

②女性だけの合宿免許
合宿免許で入校できるのは女性だけという、女性専用のプランです。
専用の待合室が完備されているところもあります。
一人で合宿免許に参加しようと思っている人には安心の合宿免許プランですね。

③日帰り旅行やエステサービス
合宿免許で遠くに行くなら、教習だけじゃ勿体ないですよね。
プチ旅行やキレイになれるサービスを無料で行ってくれる合宿免許もあります。
昼間は教習所で教習を受け、夜はエステなどで疲れを癒し、教習が休みの日は観光。
そんな夢のような合宿免許プランもあるのです。

④バースデープレゼント
合宿免許期間中にお誕生日を迎えた人にはバースデーケーキをプレゼントしてくれる教習所もあります。
誕生日に合宿免許なんて・・・
と思っている人には嬉しいプランですね!

その他にも女性には嬉しい特典のある合宿免許プランはあります。

合宿免許に行く際は大きな荷物になるので、女性には大変ですよね。
そんな時は往復手荷物宅配サービスがあるところも嬉しいですね。

レディースプランで合宿免許が楽しく過ごせること間違いなしです。

合宿免許のバッグのおすすめってどれ?

2016年7月17日 / ユーアイ トピックス

合宿免許のバッグのおすすめってどれ?

合宿免許に持っていく荷物ですが、どんなモノに入れていきますか?

合宿免許には一応特典がついているところでは、宅急便が無料のところもあります。
無料といってもひとつだけですが(*゚▽゚*)ww

宅急便を利用して合宿免許に荷物を持っていくというものは、自分が合宿免許に行くときに手ぶらで行けるので楽チンですよね~☆

そして、できたらやめてほしいのが、トートバック。
それに口の閉まらないタイプは絶対にオススメしません(>_<)

合宿免許の時の移動の時とかに口の閉まらないトートバッグは中身がこぼれてしまう危険性有り!!
それに口が閉まらないので、合宿免許の移動中にすられたりとかもあるかも(´;ω;`)
合宿免許に行くまでに、新幹線や飛行機に乗っていく場合はもう大変です。

そういった時のこともあるので、合宿免許に行く時はキャリーバッグで行くのがおすすめです。

キャリーバッグは荷物もたくさん入るので、合宿免許に持っていく着替えもシャツや下着など3日くらいあれば、合宿免許の宿舎には洗濯機があるので洗濯してたらローテーションで着れますのでOKです(*゚▽゚*)

それに、キャリーバッグだと移動も楽チン!
コロコロがついているので片手で移動ができますし、山道でもスイスイ歩けます。

なので、キャリーバッグはおすすめです。

合宿免許は、ちょっと長めに行くので荷物もある程度あると思うので、移動が楽で荷物にならないものを選びましょうね。
さらに小さめのバッグも持っていると合宿免許の教習に持っていけるのでいいですよ。

合宿免許のご案内です

2016年7月16日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許に参加するにあたって、心得ておいたほうがいいこと。

まずは、食事。
合宿免許の食事は、地方によって名物や特産などがあるから正直、いい地方のところと悪い地方のところに分かれる。

一般的に合宿免許の食事は、合宿免許の宿舎で朝晩は食べて、お昼は合宿免許の教習所でだされるお弁当とかを食べる。
合宿免許中のお昼の食事で言えば、なかには近くのファミリーレストランで使える食事券だったり、コンビニで使える買い物券だったりがある。

この費用は合宿免許費用に入っているので、実費を出して買わなくても良い。
しかし、合宿免許中のお昼の食事代金として、2万円支給された場合、合宿免許中に使い切らないともったいない。

そのほかで言えば、合宿免許中の朝の食事は、バイキング形式だったり、定食みたいな朝ごはんだったりと様々。
だいたい合宿免許中の朝食は、宿舎で食べるので自分で買いに行ったりはしない。

食事の大差が出てしまうのが”夕食”。
北海道の合宿免許ではカニの食べ放題。
山形県では、米沢牛のステーキ。
など、その土地どちの特産や名物が食事に出ることがしばしば。
これは、合宿免許の特典として出ていることなので、是非とも合宿免許に行くことを検討している場合は、合宿免許の特典はどんなものがついているのかをチェックしたほうがいいと思います。

食事以外には、宿泊先も男性は寮で女性は旅館とか、ホテルだとかいろいろありますので、そのへんも合宿免許を選ぶ際の注意点になります。

合宿免許のお得な割引

2016年7月12日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許で自動車運転免許は取りたいけど、かかる費用は莫大ですよね。
学生さんやお仕事を探している最中という方にとっては工面するのも大変な金額と言えるかもしれません。
運転免許は後々必ず必要になると思いますので、持っていたいですよね。

でも合宿免許の場合だと、一部割引制度があるので、通学の場合と比べて合宿免許の方が比較的安く運転免許を取得出来るかもしれません。

合宿免許にはキャンペーンがあり、その期間であれば少し割引率が大きくなることがあります。
合宿免許のキャンペーン期間がいつ頃にあるのか、出来るだけたくさん情報を集めておくのが良いでしょう。

時期的な割引というと、もう一つ挙げられるのは、合宿免許のシーズンオフを利用することです。
合宿免許のシーズンオフには、免許取得を目指す人も比較的少なめなので、多少割引率が大きくなるということと、自分の希望する宿舎を選ぶことが出来るので、合宿免許の選択の幅を広げることが出来ます。

その他としては、合宿免許を扱っている教習所の施設外にある宿舎を利用する場合と比べ、合宿免許を扱っている教習所施設内にある宿舎を利用すれば割引率を少し大きくしてくれるという施設もあります。

合宿免許を扱っている教習所によっては、リゾート地が近隣にあるというところもあります。
旅行気分で教習所に通い、ドライブ気分で路上教習というのも合宿免許ならではの魅力ですね。

割引をしているところを上手に探せれば、お得に免許を取得できるかもしれません。

合宿免許に最適なバッグ

2016年7月9日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

意外知りたい・・・合宿免許に最適なバッグ

合宿免許の持ち物、何を持っていけばいいのかなぁ~?(´・_・`)

いざ、合宿免許といっても何を持っていけばいいのかわかんないですね。
約2週間くらい、家から離れてしまいますよね~
そうなったら何が必要で、なにが必要でないかってちょっとわかんないかも?

そこで、合宿免許に何を持っていけばいいのかを書いちゃいます!

そんな今回は「カバン編」(*゚▽゚*)

合宿免許の荷物ってどんなバックで行けばいいんだろか?

合宿免許に行く方たちで最も多いのがスポーツ系のバック。
部活とかで持っていくような感じのやつですね(*゚▽゚*)
こちらは男性の方が多いです。

女性の方は、キャリーバックを合宿免許に持ってくる方が多いです。
キャリーバックはソフトタイプの軽めのものです。

そして、合宿免許には男女ともに多いのがスーツケース。
今では結構頑丈なスーツケースを持ってくる方も多いです。
ハード系のスーツケースは頑丈に作られているので、コロコロで合宿免許の山道を歩いても傷をつけたりボコボコになったりしないので便利です。

合宿免許に行くのに比較的荷物がすくない人は大きめのリュックやトートバッグのみって人もいます。
夏場だと着替えもTシャツ数枚と下着があればお洗濯もできますしあまり着替えを持ってきてなくても過ごせますしね。

まれに、合宿免許までダンボールにいろいろ必要なものをいれて送ってくる方もいます。
帰るときも合宿免許教習所からダンボールに入れて宅急便で発送ってパターンです。

いろいろなバッグありますが、合宿免許に行くのは移動も楽にできてたくさん荷物が入るものを使うのがいいと思います。

合宿免許に行ってきた時の話

2016年7月7日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

わたしは、そろそろと考えていた自動車の免許を取るべく、合宿免許に行ってきました。
合宿免許は、短期間で自動車の免許が取れるというもの。
その分、合宿免許の教習はみっちり入っているし、結構1日のスケジュールもハードだったりします。

合宿免許でのハードな1日を過ごす方法といえば、やはり食事。

合宿免許での食事は、いろんなパターンのところがあります。
コンビニでご飯を買ったり、近くのレストランに行ったり、合宿免許の宿舎で食べたり、お弁当をべたりと様々です。

基本的に多いのが、どこの合宿免許でも朝と夜は合宿免許の宿舎で食べるというもの。
合宿免許の宿舎では、朝ごはんがバイキングのところもあれば、近くのお弁当屋さんのお弁当というところもありますし、合宿免許の宿舎の近くの食堂で食べるというところもあります。

お昼ご飯は、ほとんどの合宿免許が、合宿免許の教習所でお弁当をもらって食べているのではないでしょうか?
なかには、合宿免許の初日にいくらか分の食券をもらえるので、その券を使ってお昼ご飯は自分で調達するというところもあります。

ほんとうに合宿免許は、地方や土地どちによってもさまざまな食べ物は出ますし、食事の仕方も変わってきます。

ぜひ、合宿免許に行くことを検討されているのであれば、こういった食事の麺も気にかけて合宿免許を選んでみてはいかかでしょうか?

きっと、あなたにあった合宿免許の場所が見つかると思いますよ。

合宿免許に行く時期はいつがいいの?

2016年7月5日 / ユーアイ トピックス

合宿免許に行く時期

合宿免許に行く時期って意外と重要なんですよ。

っと、言っても人それぞれ予定もあると思うので、「この時期に合宿免許に行くといいよ」ってことは強制できませんが、一応目安としておすすめな時期をお知らせしたいと思います。

合宿免許に行こうと思っている人はだいたい、高校を卒業した人か大学を卒業した人だと思います。
実際に合宿免許に行ってもそういった方が大変多いです。

こういった方たちは、春休みを利用して合宿免許に行こうと考えています。
なので、合宿免許に来るのは春休みにはいる3月くらいに行く人が多いです。

そして、次に多い次期が夏休みと冬休みです。

夏休みは長期休暇になるので、通常の自動車学校でも行けるくらいなのですが、夏休みに合宿免許に行く人は余裕を持って合宿免許に行くことができますし、余裕を持って合宿免許の教習を受けることができます。

だいたい、合宿免許に参加して免許の取得をするのは最短でも14日くらいで、長くても1ヶ月くらいですので、夏休みを利用すれば問題なく合宿免許で免許の取得ができるようになります。
しかし、みんながみんなこういった長期の休みを使って合宿免許に参加するので、長期の休みの時は合宿免許も混んでしまいます。

ですので、合宿免許に行く時は長期休みは避けていくのがいいかと思います。
しかも、時期的に過ごしやすい秋と春はおすすめです。
合宿免許に行っても比較的過ごしやすく、過ごせると思います。

合宿免許で注意すべき点をまとめてみました

2016年7月3日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識, 合宿免許のメリット, 合宿免許の注意点

合宿免許で注意すべき点

合宿免許は良いことづくめのような気がすますが、注意しなければならない点ももちろんあります。

①合宿免許のホテルが陳腐
格安や激安を謳う合宿免許に多いのは訳ありホテルです。
食事がマズイとか出ないとか、シャワーだけで浴槽がないとか、アメニティーグッズが無いとか。
合宿免許プランによってはカプセルホテルという全然くつろげない環境だったりすることもあります。
合宿免許で疲れた体を休ませる環境が整っていないのですね。

②友人と申し込んでもバラバラにされる
友達と一緒に頑張れるのも合宿免許の醍醐味です。
しかし、部屋や合宿免許のスケジュールをバラバラにする教習所も中にはあります。

③1人プランの対応がない
合宿免許の醍醐味は仲間と同時にプログラムを進めていけることです。
しかし、合宿免許を1人で参加したいという人もいると思います。
相部屋にされるのは苦手という人もいると思いますので、そのように対応できるプランがあるのか確認しておきましょう。

④料金が曖昧
合宿免許を扱っている教習所によっては、延長になった際に追加料金を課したり、交通費が別だったり、食事は別料金になっていたりとセコイところもあります。
どこまで合宿免許料金に含まれているのか確認し、格安や激安という言葉だけに惑わされないようにしましょう。

⑤最短とは?
AT車とMT車の両方を確認しましょう。
合宿免許だから2週間で取れると思っていたらそれはAT車で、MT車は3週間だったとかあるそうです。
通常でもMT車の方が時間はかかりますが、短いATだけを強調させて短期間と言っている場合もあるので注意して確認するべきですね。

TOPへ戻る