「2016年04月」の記事

ツアー付き合宿免許♪

2016年4月27日 / ユーアイ トピックス

 

私は合宿免許で免許を取得しました!
せっかくなんで、北海道まで行ってきましたよー☆
合宿免許って教習を短期間に詰め込むからすごく大変そうなイメージだったけど、わりとのんびり過ごす時間もあったりで(´∀`)
想像以上に楽しくて充実した2週間でした☆
合宿免許ではいろんな人と仲良くなれて、教官もめっちゃいい人!
最初運転が怖くてオロオロしちゃったけど、焦らされることもなくて日に日に上達していけました☆
合宿免許ならでは!?の歓迎イベントもいい思い出(´∀`)
2週間なんてすぐ終わっちゃって逆に寂しかったよーーー(´・ω・`)
合宿免許って安いし短期間で卒業できちゃうだけでも魅力なのに、こんなに楽しいなんてねヽ(*´∀`)ノ
合宿免許に来ている間、不便することもなく快適に過ごせました(´∀`)
近場にお店もあったし、宿泊施設のスタッフの方たちも親切だったよ☆
そして、合宿免許を卒業後にさらに一泊して北海道を堪能できるツアーがありました!
ジンギスカン、美味しかったーーー(´∀`)
小樽も満喫してきました☆
お土産もしっかりげっと~☆
こういう特典が付いた合宿免許ってたくさんあるんだって!
今回合宿免許に参加して、北海道が大好きになりました(´∀`)
今度は家族と行きたいな~!!

免許の取得を考えてるなら合宿免許がオススメです(・∀・)♪
合宿免許はプランが選べたり割引があったりするので見比べてみてね~☆
合宿免許、あっという間に卒業できたし何より楽しかったーー!

スピィーディーで低予算の合宿免許

2016年4月24日 / 合宿免許 豆知識

 

通常の自動車学校に通うと、教習費用や検定費用だけでも30万円近くかかっちゃう(´・ω・`)
合宿免許の場合は、20万円前後!!
とてもリーズナブル( ´艸`)ムププ
免許を取得するのには時間も費用もかかるし、できるかぎり最小限に抑えたいところ。
合宿免許ならそれが実現可能!(^O^)
合宿免許の期間は普通車オートマ限定で約14日間、普通車ミッションでも約16日間。
こんなに短期間でちゃんと運転技術や学科内容は身につくの?と、心配もあるかも(´・ω・`)
合宿免許は教習スケジュールがあらかじめ決められているから、効率よく教習を受けられる!
集中して教習を受けられるので、合宿免許では自分でもびっくりする程上達しちゃうんだって!

そして合宿免許にはお休みや、ちょっとした空き時間もちゃんとあるの( ´艸`)ムププ
近くにカラオケや娯楽施設があれば、他の教習生たちとでかけたり!
合宿免許には遠方から参加する人も多いので、この機会にお友達を作っちゃいましょう( ´艸`)ムププ
合宿免許一番の目的は運転免許を取ることだけど、合宿免許は全国各地にあるからどこの合宿免許を受けるかは自分次第!
近くに観光地や市街地がある合宿免許も多いし、温泉やレジャーを楽しむのも有り( ̄∀ ̄)
気分もリフレーッシュ!笑

合宿免許に行くならまとまったお休みが必要だけど、いろんな体験もできるしスピィーディーで低予算で免許取れるのは合宿免許だけ!
行ってみる価値あり~( ̄∀ ̄)

☆合宿免許は安心料金設定☆

2016年4月21日 / ユーアイ トピックス

 

合宿免許では宿泊施設に滞在して、免許取得のための教習を集中して受ける事ができます。
だから合宿免許は短期間で確実に免許が取得できるというわけです☆
就職などで限られた時間で免許を取得しなければならない、とにかく早く免許が取得したいという人には合宿免許がうってつけ!
合宿免許の良さは短期間で免許が取得できるだけではないんですよ!
料金も通常の自動車学校に通うより安く済むのも特徴です☆
合宿免許の料金には、教習費用・検定費用・宿泊費用・食事代・往復交通費が全てパックになっているんです!
教習時間がオーバーしてしまったり、検定を受けなおすことになっても大丈夫!!
合宿免許の料金には補償がついているものもあるので、追加料金の心配もいらないんです☆
自動車学校に通っていての場合だと、その都度追加料金が発生するので気をつけてくださいね!

そして合宿免許はただ免許を取りに行くだけではないんですよ!
新しい地での生活はとても新鮮で、リフレッシュできます☆
近隣には観光地や市街地がある合宿免許も多いので、旅行を兼ねて合宿免許に参加する方も多いんですよ!
合宿免許は全国各地にあるので行ってみたい場所があれば、合宿免許を利用して行くのも手です☆

合宿免許の期間は普通車AT限定で約14日間、普通車MTで約16日間と早く、2週間程です。
早く免許を取得したい方はもちろん、費用を抑えたい、リフレッシュしたい!という方は合宿免許を利用してみてください☆

宿舎は結構いいところでしたよ。

2016年4月18日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許の宿舎って、勉強用の机と就寝用のベットのみ。
ってイメージないですか?

本当に寝るだけみたいな。殺風景な感じ。

そう思ってたらちょっと間違いかも!

合宿免許の宿舎に準備しているものってあるんですよ~(*゚▽゚*)
まず、洗濯機。
合宿免許に行っている間に着替えを毎日しますよね?
毎日着替えるということはその分の着替えが必要になります。
でも、合宿免許に行ってる間の分だけ着替えを持っていくとなると荷物になるし、移動もちょっと大変。

合宿免許の宿舎には洗濯機があるので、数着の着替えを持っていけばOK!
合宿免許の宿舎で洗濯機を使って2・3日に1回洗濯すれば、最高でも3日分の着替えさえ持っていけばいいです◎

そして、洗濯後には洗濯物を干さないといけませんね。
そんな時にはハンガーも準備されているのでハンガーが使えます☆
合宿免許の宿舎には、乾燥機があるところもあるので乾燥機がある場合は使ったら乾かすのが楽ですよね。
合宿免許の宿舎に乾燥機がないところは、部屋干しでいいと思います。
エアコンもついてる部屋はあるのでつけてたら結構すぐに乾きますよ☆

あとは合宿免許の宿舎の部屋にはお風呂がついています。
トイレとお風呂は別々でタオルや歯ブラシがついているところもあります。
でも合宿免許の場所によってはタオルも歯ブラシもないところもあるので一応持って行ったほうがいいかもしれないですね。

その他、合宿免許の宿舎には地デジの液晶テレビもありますし、冷蔵庫もあるのでスーパーとかで飲み物を買って冷やしておくことも可能です。

合宿免許もなかなかいいもんですよ~(*゚▽゚*)

合宿免許は長崎県に行くの巻

2016年4月15日 / ユーアイ トピックス

 

わたしは長崎県が大好きで大好きで結構頻繁に旅行とかに行っていました(*゚▽゚*)

それで、自動車の免許を取得するのに、合宿免許に行くことになったのですが、場所は自分が住んでいる県じゃなくてもいいんですね。
びっくりです。
なので、私は迷わず”長崎県”の合宿免許に行くことにしました(*゚▽゚*)

もう、それだけでも楽しみで楽しみでドキドキ☆
長崎県って聞くだけでもワクワクしてしまう(*∩∀∩*)ワクワク♪

早速、予約を取って長崎県の合宿免許に行きました☆
合宿免許の教習所は広々としていて比較的綺麗でした(*゚▽゚*)
しかも化粧室もあるんです!
夏場の合宿免許は外での教習になるので、暑さで汗とかバンバン出ちゃいますもんね。
なので化粧直しって、レディーにとっては大切(笑)
超綺麗でよかったです☆

合宿免許の教習所は本館があるのですが、自習室や講義室とかいろいろ
あるんですが、合宿免許の自習室にはパソコンも完備されていました!
合宿免許の学科の練習問題もできるし、合宿免許の自習室の壁に要点ついたものが貼られているので
ちょこちょこ見て覚えられましたよ☆

合宿免許の休憩ラウンジは、ウォーターサーバーもあるから喉が渇いた時には自由に飲めました(*゚▽゚*)
合宿免許にはインターネットもあるので自由に使えていいですよ~

合宿免許で長崎県に行って、坂道が多い長崎県を合宿免許の教習所から眺められて、長崎来たなぁ~って気分にも浸れて気持ちよかったです☆

 

合宿免許の料理が美味すぎ!って思いました。

2016年4月12日 / 合宿免許 お客様の声

 

山形県の合宿免許に行ってきましたよっと(*゚▽゚*)

わたしが合宿免許で気になってたこと。
それは、合宿免許での食事が一番の気がかりでした~

合宿免許に行くと決めてからいろんな口コミを拝見しましたがどれもこれも「料理が美味しくなかった」「冷たくて食べた感じしない」とかなんだかマイナスなことばかり書かれていて、正直合宿免許に行ってdそんな食事嫌だなぁ~って思ってました。
なかには合宿免許でも「料理めちゃくちゃ美味しかった!」とか「ボリューム満点だった!」とかも書かれていましたけどね~(*゚▽゚*)
そんなところの合宿免許に参加したかったけど、ちょっと距離があるので諦めました。

で、早速合宿免許に行って初日の食事を食べたですが、まーびっくり!
美味しい!(*´∀`*)
合宿免許の料理は全部おばちゃんの手作りなんです!
合宿免許の宿泊先がホテルとかだったら、料理は美味しいだろうけど、やっぱり手作りって愛情こもってる感じで超美味しい(´;ω;`)

唐揚げとか天ぷらとかも出てきて定食食べてるみたいでした☆
それにごはんと汁ものはおかわり自由と来た!(笑)

なので、頻繁におかわり。
合宿免許の料理は美味しすぎだし、山形県だからご飯もおいしい☆やばすぎる~
ここに住みたいと思ってしまった(笑)

ちなみに合宿免許の宿舎にはお菓子とかお酒とか、カップ麺の自販機も設置されていました(*゚▽゚*)

お菓子とかかっちゃって部屋で食べたりしちゃって。

合宿免許終わる頃にはちょっと太ってました(笑)

合宿免許の食事とその土地の食

2016年4月9日 / 合宿免許のメリット

 

合宿免許に行った時にぜひチェックして欲しいのが、食べ物です。

合宿免許の食べ物って、食堂とかで食べるのですが、食堂のほとんどがごはんや味噌汁おかわりできちゃうんですよ(´∀`)

おかずは毎日毎日同じものではなくて日替わりで楽しめます。
合宿免許に行っている間に楽しみといえば食事が楽しみになってくる部分もあるかと思います。
その点で、合宿免許の食事が日替わりになるのはいいですよね~☆
しかも、合宿免許の食事は、サラダもついているし野菜も食べられて健康にもいいです。
バランスの良い食事は大切ですよね。

そして、日曜日とかは合宿免許はお休みなので、地方の食事はチェックしたいもの。
わたしが行った合宿免許の近くには、飲食店というものがなかったのですが、ちょっと離れたところには郵便局の近くには蕎麦屋さんとかあったり、焼き鳥屋さんがあったりといろんな食事どころがあります。

合宿免許がある町には、リンガーハットとかココイチとかガストとかそういった定番のお店もちゃんとありますが、合宿免許で地方に行く場合は、せっかくなので地方の食べ物を食べるのがいいかと思いますし、いい思い出になりますし、地方の味も楽しめます。
名古屋だと手羽先も食べて欲しいし、長崎はちゃんぽんを食べて欲しいし、北海道ではカニを食べて欲しいですしね。
ちなみに、北海道の合宿免許は特典にカニ食べ放題がつくところもあるんですよ!
すごい特典ですよね。
特典で食べ物がいいところもあるので、そこらへんもチェックして合宿免許を選ぶのもいいかと思います。

合宿免許の場所

2016年4月6日 / 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行く際に、どこの合宿免許に行くか迷いませんか?
合宿免許がある場所って結構重要ですよね。

わたしが知っている、山形県にある合宿免許は合宿免許から自転車で10分くらいしたところに大型スーパーがあります。
自転車は合宿免許の教習所で借りれるので、合宿免許の教習所から簡単に大型スーパーに行けます。

さらに、合宿免許の教習所は定期的にバスが通っているのでそのバスに乗って違う大型スーパーやスーパー銭湯にもいけるし、100円ショップにも行けちゃうんです。
これは便利ですよね。

合宿免許は基本、日曜日以外の毎日教習が行われます。
しかし、教習はまる1日あるわけではなく、1日のあいだに教習と学科が行われます。
そこで、朝から合宿免許に行っている場合は、空き時間も結構あるので暇になることもあります。

そういった時にバスに乗って買い物に行ったり、市内観光するのもいいと思います。

しかし、夜になったら街路灯がないので合宿免許の周りは真っ暗です。

合宿免許の周辺には居酒屋や食堂もあったりするので日曜日には食べにいってはどうでしょうか?

合宿免許では、基本的に広々とした場所にあります。
その分、自然もたくさんあるので森林浴がてら美味しい緑の空気を吸うのもいいかもしれません。

合宿免許の周りには民家もあります。
ですので畑仕事をするお年寄りや田植えをしているお父さん世代の方もみられるので、いろんなお話しを聞くこともできますよ。

合宿免許での場所というのは結構重要です。

合宿免許の宿舎

2016年4月3日 / 合宿免許 お客様の声

 

山形県の合宿免許に行ってきました。
山形県は、緑が多くて土地も広いからか各地に合宿免許があります。
私が知ってるだけでも6つくらい!
そんなに合宿免許があるということは、それだけ合宿免許に最適な場所があるんだろうと思って、合宿免許は山形県に行くのを決めていました。

山形県の合宿免許の宿舎は結構綺麗なところでした。
合宿免許のイメージとして宿舎はボロボロな感じとかを想像していたんですが、全然そんなことはなかったです。

しかも、合宿免許の宿舎にはパソコンも完備されていました。
実は、合宿免許に参加するにあたって暇な時間もあるからと思いパソコンを持っていこうと思っていたのですが、結構な荷物になったのでなくなく自宅においてきたんです。
しかし、合宿免許の宿舎にパソコンがあったので、結果パソコンはもって来なくても良くなりました(*゚▽゚*)

合宿免許の宿舎は、全室禁煙らしいです。
自分はタバコを吸わないので問題なかったんですが、タバコを吸う方たちは喫煙所にわざわざ行かないといけないのでちょっと面倒くさそうでした。

合宿免許にも一応喫煙所はあるということで、タバコの自販機がありましたが、5種類くらいしか種類がなかったので、合宿免許に参加した喫煙者の方たちはちょっと困ってました(笑)
あと、合宿免許の宿舎には漫画とか雑誌とかも置いてあったのでパソコンが扱えなくても結構時間つぶしになりましたよ☆

意外と合宿免許での生活は不自由なく過ごせましたし、約17日間くらいいましたが、自然とかもきれいで合宿免許の教習所も広々していて運転しやすく良かったです☆

TOPへ戻る