ユーアイBLOG

合宿免許を受けることにしてみました。

2018年12月12日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

合宿免許を受けるにあたって、私の場合は合宿免許に対しての不安がいっぱいありました。合宿免許って費用は安いけど、かなり厳しい生活になるのではないか?箱詰めにされてやりたい事は何もできずにただひたすら、実技に勉強に追われて挙げ句の果てに最終的に不合格ならば更に追加費用を払わなければならない

 

不安で始まった合宿免許でしたが、蓋を開いてみれば、意外に当初抱いていた、「合宿免許」=「相部屋」のイメージは払拭される事から始まりました。
何と!ブロードバンド付きのシングルルームからツインルームなど希望に添って宿泊施設も豊富にチョイスでき、アフタースクールも充実です。

 

教習補修や再検定、延泊費用など、追加費用が掛からない上に自然溢れる中で学ぶ事もあり、非常に癒される環境の中での合宿免許でした。 想像していた以上に合宿免許のご飯も美味しいし、年代が近いのもあった上にある程度、合宿免許を受けにきた仲間同士として、スタンスも近いのもあって、始めは人見知りこそしたものの、すぐに打ち解ける事ができ、メアドや電話番号なども交換して、今は合宿免許を受けた同士、卒業後もたまに連絡取り合ったりして何処かにドライブや旅行など、共に勉強してきた仲間同士として仲良くやってます。

 

どちらかと言うと、合宿免許では地元の子がほとんどなので、次はどこ行こうか?とか何して遊ぶー??
とかその輪の中で存分に楽しんでいます。
合宿免許のメリットは何か?
と問われると私の場合、友達ができる事が一番だった気がします。
短い期間に合宿免許という形の中で同じ事を切磋琢磨、臥薪嘗胆頑張る!
その中で合宿免許で深まった絆は普通の教習所とは出会いも含め、より強固なモノになると思います。
今では合宿免許での友達は一生の友達です

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る