ユーアイBLOG

さあ合宿免許に参加しちゃいましょー

2018年10月6日 / ユーアイ トピックス

寒くなってきました・・・

学生様にとってはいよいよお休みまじかですねー

 

来春での卒業旅行に合宿免許はいかがでしょうか?

 

そもそも合宿免許っていうものを知っていますか?

 

合宿免許という言葉、聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

でも、今回は合宿免許について知らない方も多いと思うので、

合宿免許についてご説明します!

 

 

合宿免許とは、通いながらが自動車の免許を取得する方法ではなくて、

ホテルや寮などの宿泊施設に泊まりながら合宿をし、短い期間で

自動車免許を取得するといったコースのことをいいます。

 

 

自動車免許の取得といえば合宿免許ではなく、自動車教習所に

行って教習を受けて免許の取得をしていました。

 

 

だいたい高校三年生になると自動車教習所に免許を

取りに行っていくものだと思います。

 

 

今は、高校生の間に免許の取得をする人は少なくなってきました。

 

進学率が最近では進んでいるので高校生ではなく、

大学生の免許取得が多くなってきました。

 

そこで、合宿免許で免許を取得する方も多いんです。

 

 

合宿免許は短期間で自動車免許を取得することができるんです。

 

 

なので、就職活動をしながらでも自動車の免許取得を

しようと合宿免許に行く方も多いようです。

 

 

このように合宿免許に行く方は年々増えてきています。

 

また、このように短期間で免許取得を考えている方も多いので、

合宿免許の施設もどんどん増えていっています。

 

 

合宿免許はどんどん世間に浸透して行って合宿免許を

利用する人も増ええていっています。

 

 

取得するまでの期間が短い。

 

これが何よりも魅力的ですが、その他にも費用がとても安いんです。

 

それが合宿免許を選ばれる理由なんですね。

 

合宿免許は自動車免許を取得する方のニーズにあっているかと思います。

 

2月、3月のご予約もまだまだ間に合います!

 

ぜひご検討くださいませ。

お問い合わせは

0120-677-604まで

コメントを残す

最近のコメント

    TOPへ戻る