ユーアイBLOG|カテゴリー「合宿免許 お客様の声」の記事

クリスマスイブに合宿免許探し

2023年11月30日 / 合宿免許 お客様の声

さてさて12月いよいよクリスマスシーズンですね☆

 

都会ではイルミネーションもきれいに飾られていてとっても

クリスマスムードといった感じでしょうね・・・

 

クリスマスには車でドライブを・・・って考えていたのですが、

あいにく免許を持っていないため車の運転ができずにショックです。

 

 

来年こそは!と思うのですが、なかなか通いの免許取得が難しく

ここは大学のスケジュールが大幅に休みな冬休みを使うしかないと

友人とパンフレットやネットで自分たちに合った合宿免許の学校探しを

初めて見ました・・・

 

 

クリスマスイブだからこそ決心ができたのかもしれませんね・・・

 

 

いろんな情報サイトがある中で、我々は関西なので

関西出発でいいところがないかと探してみました。

 

 

どうやら関西発の合宿免許はここから探してみた良さそうです・・・

 

 

数種類のコースや我々のニーズに合ったものがたくさんありました。

 

 

ネットではわかりずらいところもコールセンターのスタッフが

親身に答えていただけたのでとても助かりました。

 

 

関西からの往復の交通費無料や三食付き、追加料金が発生しない・・・

とっても有難いです。さらに、学割やTポイントがついてたり、観光なんて

ものもオプションであったりと・・・

 

お好きなコースが選べてしかも楽しめる・・・

 

いまから合宿免許に行くのが楽しみですねw

合宿免許 体験談です

2023年8月19日 / 合宿免許 お客様の声

合宿免許取得の参加者より・・・

実際の体験談を少しだけご紹介いたします。

 

 

合宿免許について美味しい思いをした上での体験談を元に・・・

 

 

私において殊にメリットを感じたのは、合宿免許での友達がたくさん出来たこと☆

 

 

しかも私の場合はその一人とまた元の生活に戻ってから

お付き合いをはじめ、そのまま数年後にゴールイン!

 

まるでドラマのような話ですがこれ現実ですw

 

 

田舎の隔離された合宿免許所という施設の中、

取り残されないように、何とか期間内で卒業しようとする…

 

その中でささいな情事を元に恋心を抱くようになったのかもしれません・・・

 

正に合宿免許所で出会った私達がそのような感じでした(*^o^*)

 

 

その後、私達は結婚して今では幸せな家庭も持つことができました☆

 

というように合宿免許ではそのような意味合いを

含んだ出会いも存在する事は確かです☆

 

 

それ以外にも同じところに泊まっていた合宿免許研修中の合宿生とは

異性問わずに仲良くなれたので、私的には合宿免許の施設が憩いと

色んな意味での出会いの場だと感じました♪

 

 

また、合宿免許において宿舎での朝食、夕食などで一緒に過ごす事も多く、

自然な流れでも女性と親しくなる事ができます☆

 

会話のきっかけも学科の解らない所や面白い教官の話など、

合宿免許研修中の話題にも困る事の無い私にとって、

合宿免許の施設は非常に良い出会いの場所でした(⌒~⌒)

 

 

 

合宿免許に1人で参加しても良いの?

2023年7月28日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

今回もよくあるご質問ひとつをご紹介したいと思います。

 

 

合宿免許の世界では昔はあまりニーズはなかったのですが

最近では「ひとりでも申し込みできますか・・・?」

 

 

「一人でも参加はできるのですか?」

 

というような質問が増えてきました。

 

 

最近はファーストフードやカフェで一人で過ごせたり、

観光地などでも一人旅を歓迎してくれているところから

合宿免許でもこうったニーズが増えているのでしょうかね・・・

 

 

普段から合宿免許というのはグループで申込をすることが多いですね。

 

 

グループで合宿免許に申込をすることでお得になるプランなどもあるので、

やはり合宿免許を受けるのであれば複数人で受けるというのがおすすめです。

 

 

ただし、もちろん1人でも合宿免許に参加することができます。

 

1人とはいっても合宿場では何人かの生徒と一緒になりますので

「1人で寂しい」なんてことにはなりません・・・

 

 

また、逆に合宿免許にはいくつものメリットがありますが、

できれば1人で参加したい!という方もいるでしょう。

 

 

他に参加者がおらず、1人で合宿免許場で教習を受ける、ということもできます。

 

 

 

1人で合宿免許を受けるというのはまさに一人旅のようなものです。

 

 

 

場合によっては合宿場が観光地に隣接していることもあります。

 

 

もちろん1人で観光をすることもできます。

 

 

 

合宿免許は友達と行くのが一般的かと思いますが

しかし、1人で合宿免許を受けることも

きっと楽しい体験なることは間違いないでしょう・・・

 

 

人と接するのが苦手で、自分のペースで合宿免許に参加したい方には

メリットも多いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

そんな便利な合宿免許をお探しならこちらもご参考ください。

 

 

合宿免許を楽しむためのポイント!

2023年6月18日 / 合宿免許 お客様の声

 

合宿免許は、短期間に効率的に講習を受けられるのが魅力ですが、それ以外にも楽しみ方が様々あります。

 

 

①空き時間を楽しむ
合宿免許でせっかく普段とは違う環境に行くので、その土地ならではのものを楽しまなければ損ですよね。
合宿免許は通常の通学免許とは違い、1日のスケジュールがしっかりと組まれています。
その分、休憩時間もしっかり用意されています。
合宿免許の空き時間を効率的に使って観光に出かけるのも、合宿免許の楽しみになります。また本を読んだり学校の課題をしたりとそのような時間を過ごしても充実しますね。

 

 

②食事を楽しむ
観光も素敵ですが、毎日のハードな教習の息抜きに食べる楽しみも必要だと思います。
合宿免許は観光地などの都会から少し離れた場所が多いです。
その土地ならではの美味しい食べ物を調べておくのも良いでしょう。

最近ではB級グルメなんてのもあるので、合宿免許の空き時間に美味しい食べ物を探しに行くのも楽しそうです。

 

 

③交友関係を深める
合宿免許での限られた時間内、同じ目的で集まった仲間がいるのですから、普段とは違った交友関係を深めてみるのも面白そうです。
合宿免許で一緒に免許取得に向けて頑張る仲間同士という連帯感も生まれますし、様々な関係を築いておくとモチベーションの維持にもつながります。

合宿免許の第一の目的はあくまでも免許取得ですが、少しの時間で楽しみを見つけられるとストレスを溜めないで合宿免許に参加出来るかもしれませんよ。

 

 

などなど人それぞれの楽しみ方があるとは思いますが、おおくの参加者からの声をまとめてみるとこのようなことが「よかったよ」という声が多いようです。

合宿免許のお話し

2023年5月25日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

友達が合宿免許に行ってきて免許を取ってきたって言うもんだから、合宿免許ってなん?って聞いたら、二週間で車免許が取れる所なんだとか!

そんな所あるの!?って聞いたら、合宿免許で車免許とった方が絶対いいよ!って言われたから、なんで?って聞いた所、ちょうどその時は夏休みとかで学生とかも休みだから、自動車学校は学生が凄い多くて、自動車で車免許取るなら最短でも二ヶ月かかるみたいなんですよね。

その合宿免許なら最短で二週間って聞いて迷わずその合宿免許を選びましたよ。

合宿免許に行ったら、なんかやはりグループみたいなとか出来てたりして、同じ日に入った人となんとなく軽い会話をしてたりしたくらいで、なんか寂しかったですね。

でも、二日くらいしたら合宿免許にいた人達から話かけてくれたりして、凄い色々な事教えてくれましたね。

それから、合宿免許の人達と凄い仲良くなったりして、部屋に行ったり来たりで、勉強がわからないとこあったらすぐ合宿免許友達の部屋に行ったり、合宿免許の勉強を邪魔しにいったり凄い楽しくて合宿免許は凄い思い出になるってわかりましたね。

合宿免許でお風呂とかも楽しくて、大きいお風呂だからって合宿免許友達とみんなで入ろうってなってみんなでお風呂で遊んだりして、合宿免許友達のみんなで一緒寝たりもして、一緒に勉強もして、なんだか合宿免許にきて家族って感じがしましたね。
だから合宿免許が終わってからさよならは凄い寂しかったですね。

それだけ合宿免許が面白かったんですよね。

合宿免許ってこんなかんじ

2023年5月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

通常の自動車学校に通うか合宿免許か迷ってましたが、結果合宿免許に行くことになりました。
先に合宿免許に行った友達がいたので、話を聞いたら結構よいかなと思いました。

 

 

でも、免許は取らないといけないしで、結局合宿免許には行くことになったけど、合宿免許に行く場所を自分に合うところを選びました。

 

 

合宿免許に行って美味しいご飯を食べたかったし、宿泊する施設も綺麗なところが良かったからあらゆる資料を請求して、ここってとこに行くこといしました。

 

 

資料の請求はネットからでもできてらくちんでした。

 

 

いざ合宿免許に行ったら資料に載ってたとおり綺麗なところ。

 

 

合宿免許の宿泊施設は、シングルの部屋にしました。

 

 

部屋の中に電子レンジとか冷蔵庫とかあって一人部屋って感じで不自由なく生活できました。
合宿免許で一人で暮らすのが初めてで緊張したし、バイキングとかも一人でいくの緊張したけど、なんかちょっとだけ大人になったような気分を味わえた。

 

 

合宿免許での食事は美味しくて最高でした。

 

 

バイクングだから自分の好きなもの食べられるし、みんなが好きなものが多いから良かった。ちなみに個人的にはデザートもあって満足でした!

 

 

合宿免許の資料の請求やお問合せはこちらからでもOKです。

http://www.untenmenkyo-yi.com/information/inquiry/

合宿免許の教官の方々がフレンドリー!

2023年5月10日 / 合宿免許 お客様の声

 

自動車の免許を取得しに合宿免許に行ってきました。

 
自分が行った合宿免許は思っていたよりいいところで、教官がフレンドリーな方が多かったんです。

 
普通の自動車学校と合宿免許の違いにそんなには大差はないかと思いますが、

合宿免許の教官って何となく怖いしよく怒鳴るようなイメージがありました。

 
だから、合宿免許に行くのもちょっと怖かったんですが、行ってみたらなんのその。

 

 

教官は優しい人ばかりで、とても気さくな方たちばかりでした。

 

 

なんか怖いなーって印象がないので安心して申し込めますね・・・

 

 

合宿免許のおすすめ

 

 

 

合宿免許って遊ぶ時間あるの?

2022年11月25日 / 合宿免許 お客様の声, 合宿免許 豆知識

 

合宿免許に行って免許でもとろうかと考えているかた~

合宿免許に行くんであれば、長期休暇を利用して合宿免許にいくのがおすすめですよ

合宿免許って、なんか殺伐としてて、あんまり楽しくなさそうだし、周りは田んぼとか畑だらけそうだし、教官とか怖そうだし…とかいうイメージがわいちゃうと思うんですよね。

そういう方は本当に多いと思うんですよね。

実際わたしも合宿免許って最初聞いたときのイメージがそんな感じでしたもん。

なんかホントに合宿してるみたいな。そんな感じ。

でも、実際の合宿免許ってそんなんじゃないんです。
もちろんなかには田舎の方にある合宿免許もあります。
ですが、街中にある合宿免許も存在します。

実際に合宿免許に参加したわたしがおすすめするのは、遊び場が周りにある合宿免許です

合宿免許ってキツキツなスケジュールが組まれてて毎日バタバタみたいな感じがしそうですが、意外と空き時間が長いんですよ

そんなときに何もないと暇で暇でしょうがないと思うんです。
結構長い空き時間を利用して合宿免許近くのいろんな遊び場に行くのはおすすめです!

ゲームセンターとかボーリング場とかいろいろありますから、合宿免許に行こうと考えてる方は、合宿免許の近くに遊び場がある合宿免許を探してみてはどうでしょうか?

きっと、暇な時間が出来なくなりますよ~

そして友達も合宿免許で作ってくださいね

クリスマスに合宿免許はいかがでしょうか?

2022年11月23日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

最近どんどん暗くなるペースが早くなっていますね。

まさに冬に近づいてますね☆

あ、寒い日を考えるとクリスマスの出来事を思いだします。

恋人もいないし、クリスマスなんて関係ないわたしは、その頃、合宿免許の施設にいました。

合宿免許の施設は約半月ほどで自動車免許をとるまでに出来るところなのですが、その合宿免許の施設にクリスマスに入るって言うのに、なかなかの人数がいたんですよね。

合宿免許の施設自体人がそんなに多くもないと思ってて、しかもクリスマス時期だから尚更人が少ないと思ってたのですが、結構合宿免許の施設に人がいたんですよね。

なーーにーー!!って感じですよね(笑)

そのクリスマスシーズンの合宿免許施設では、やはりクリスマスの話とかにもなってましたね。

でもわたしはクリスマス!って気分を今までにそんな味わった事なんかありませんでした。

合宿免許の施設で友達になった人とかにもクリスマスにどうして合宿免許施設になんか?って聞いたら、やはりクリスマスなんか関係ないね~って。

みんな同じなんだな~って思いましたね。

それで、なんだか合宿免許施設でホッとしたわたしは頑張って合宿免許施設で勉強にはげんでいました。

合宿免許の施設にきて五日目…

そう、クリスマスイヴなのです。

なんか寂しい感じがしてたんだけど、合宿免許施設の友達もいるしなんか今までで1番楽しいかもって思えました。

そして、合宿免許でケーキまででました!

最高の合宿免許。
最高のクリスマスでした。

合宿免許を利用して

2022年11月21日 / ユーアイ トピックス, 合宿免許 お客様の声

 

夏休みに合宿免許に行こうと考えているそこのアナタ!!

ぜひとも海野近くの合宿免許に行っていただきたいです!!

わたしは、夏休みの真っ只中に合宿免許に行きました☆

合宿免許に来ている人は、夏休みとあってか本当にたくさんの人達でなかなか自動車にも乗れない日もあったんです
合宿免許に来てるのに教習があんまり受けられないってどうゆうこと?って感じですが(笑)
しかし、その点はおいおい合宿免許の教官が調整してくれて合宿免許に参加している最中に自動車に乗れるようにはなります。
その点は心配いらないです

で、なんで夏休みに合宿免許に行くのがいいのかってことですが、夏休みはたくさんの方が合宿免許に参加してるのは先程言いましたよね。

だいたい10代後半から20代前半の方達ばかりが合宿免許にきています。
なので、必然的に友達もできちゃいます。

そこで!
夏休みの合宿免許がいいんです!

海の近くの合宿免許に行った場合、合宿免許の長い空き時間を有効利用しようってことで海に遊びに行けます(笑)
わたしも海の近くの合宿免許に行ったので、合宿免許の空き時間には海に行きましたよ~
飛び込んで濡れたまま合宿免許の教習所に帰ったことだってありましたよ~(合宿免許に着替えをちゃんと持って行きましたよ)

そんな感じで友達とも遊べたし、海の家が出てる海だったら、ジュースや料理も食べられちゃうんです。

合宿免許に行っておもいっきり夏を満喫しちゃいましょうよ!

最近のコメント

    TOPへ戻る